RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

定期的な検診をお願いします。

小林アナです!

今日は

コンフォート横浜健診センターの

「がん早期発見 人間ドック チケット」をご紹介しました。

これまで1年に1回は

しっかり人間ドックを受けていたけど

今年は外出自粛や健診施設の休業などで

まだ受けていない…後回しにしてしまっている…

とういう方も多いのではないでしょうか?   

 

今 専門家の間でも

早期発見早期治療の機会が失われていることを危惧する声が

高まってきているそうです。

ぜひ

この機会に人間ドック受けてみてください!

 

私も先日受けてきて

毎年引っかかるところはあるのですが・・・

それで再検査して大丈夫ということも分かって安心できましたし

ここでちゃんと悪い部分を見つけて

しっかり治療するということが肝心ですからね~。

 

毎回お話ししますが

私も7年前 31歳の時にたまたま受けた検診で

乳がんだってことがわかりまして。

ただ

早期発見・早期治療することができたので

すぐに仕事も復帰できましたし

いまこうして元気でいられるんですよね。

身をもって検診の大切さを実感したので

みなさんにもぜひ定期的な検診を受けていただきたいと思います!

日本人の死因のおよそ半分を占めるのは

三大疾病である「がん」「脳卒中」「心疾患」と言われていますが

いずれも患者さんの数は100万人を超えて

年々増え続けています。

そんな中

「がん」は早期発見による早期治療が

「脳・心疾患」は将来の発症リスクを把握して生活習慣を改善する事が

健康寿命を延ばすのに大切だと言われています。  

それを実現させるための検査を有効に組み合わせているのが

ラジショピの「がん早期発見人間ドックチケット」です!

 

内容を見てみますと

 まずは

【人間ドック】

「日本人間ドック学会」が推奨する検査項目を満たした

「日帰り人間ドック」で

身体計測、眼科、聴力、肺機能、血液・尿・便の検査、心電図、胸部と胃のレントゲン、腹部超音波。

通常の健康診断よりも

より細かく専門的に身体全体を調べていきます。

そして

今回のプランでは

この人間ドックに加えて

がんの早期発見に役立つ検査が4種類あります。

 

64列マルチスライスCT

X線を当てて体の断面を画像化する装置なんですが

立体がイメージできる精密な画像が見られますので

小さな病変も見逃しにくいというのが特徴です。

しかも

短時間で撮影ができますので

体が受けるX線量も大幅に軽減できます。

これで 頭部・胸部・腹部を撮影して、脳や肺、肝臓、胆のう、膵臓、脾臓、腎臓などに

異常がないかをしっかりみていきます。

 

ガンが発症している場合に有効な

【腫瘍マーカー】では

肺がん、消化器系のがん、膵臓がんに加えて

男性は前立腺がん、肝がん。 

女性は乳がん、卵巣がんをチェック。

さらに

ピロリ菌感染の有無と 胃粘膜の萎縮を調べるABC検査】

「胃がん」のリスクも調べます。

 

【アミノインデックス リスクスクリーニング検査】

1回の採血で

「現在または将来にかけてのがんのリスク」

「10年以内の脳卒中・心筋梗塞を合わせた発症リスク」

さらに

「4年以内に糖尿病を発症するリスク」を調べます。

 ですから

1回の採血で

三大疾病である「がん」「脳卒中」「心疾患」のリスクが分かるんですよね。

しかも

検査結果もわかりやすいように

それぞれタイプ別の解説を付けてくれるので

今後の食生活や生活改善に取り入れやすいと思います。

 

そして

「コンフォート横浜健診センター」では

感染症対策も万全の体制を整えています!

 

例えば・・・

スタッフは毎日

出勤前と出勤直後に必ず検温を行い

業務中は常にサージカルマスク

受診者の方との対面の際は

メガネやゴーグル、フェイスシールドを着用しています。

受付での密を防止するため

受診者の方はおよそ5分前の入館が基本。

また

非接触型体温計での検温や

手・指の消毒にもご協力いただいています。

他にも医療機関ならではの徹底した対策がとられていますので

心配なさらず受診してください。

私も実際行ってみて

センターの皆さんがちゃんと意識をもって

感染対策されてるなって感じましたし

ここでは『エスコート』と呼ばれるスタッフさんがいて

検査の最初から最後まで親切にスムーズに案内してくれるので

何の不安もなくしっかりと診て頂けるのが本当に助かるんですよね。

初めての方でも迷うことなく受けられると思います。

受診場所 コンフォート横浜健診センターへのアクセスは

相鉄線・平沼橋駅から徒歩1分

京急線・戸部駅から徒歩4分

横浜駅からでも14分ほどと便利です!

 

当日の検査は

大体の方が午前中で終わり

その後は

崎陽軒とコラボレーションした美味しいランチが付きます。

飛沫防止策をとったレストランでお食事も可能ですが

食事を館内でとるのはちょっと・・・という方には

お持ち帰りもできるように準備されています。

また

お医者さんとの面談もできますし

当日時間がないという方は

後日 全ての結果が郵送されてからでも

あらためて気になる事を聞きに行けますので安心です。

お時間ある方はぜひ直接お話しして

不安なことなどあれば聞いてみるのがいいと思います!

 

  

「がん早期発見 人間ドック チケット」

お値段は

通常19万円以上してしまうところ・・・税込みで 85,800円!!

(チケットの送料は別になります)

かなり受けやすいお値段になっています!!

家族への贈り物にもぜひ。

ただし枚数限定

残り少なくなってきていますのでお申込みはどうぞお早めに!

 

 

大切なのは早期発見・早期治療!そして予防!です。

この機会にぜひ検診をーーーーー!!!!

top