RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

この辛子明太子は冷凍庫に常備しておくべき!!

こんにちは!湯本久美です。

今日は、「コロコロ切れ子 辛子明太子」

ご紹介しました。

ラジショピでは1年に数回ご紹介していまして

そのたびにたくさんの方にお申し込みを

いただく本当にファンが多いこの明太子!

私も冷凍庫に常備してよく食べていますが、

なんといっても、味が抜群に良いんです!

作っているのは、“浪速の台所”黒門市場や

大手百貨店に鮭と魚卵の専門店を構える

「黒門三平」さんと、本場・博多の

明太子メーカー「華ふくいち」さん。

魚卵のプロ「黒門三平」さんが、

鮮度・味・形にこだわり選び抜いたたらこを、

「華ふくいち」さんオリジナルの特製ダレに

浸け込んで72時間熟成しているんです。

この両社がタッグを組んでいるからこその

美味しい辛子明太子なんです。

しかもこの明太子、本来ならば、一本物として

贈答用にも使われるものなんです!!

その中から、ちょっぴり皮が切れてしまった

「切れ子」を詰め合わせることで、

お得なセットになっています。

この箱に1本ものに近い切れ子が、

隙間なくびっしり詰まって、

およそ1kgとたっぷり入って、

お値段、税込みで3,150円ですよ!!

これはかなりお得です!!

贈答用の明太子を思いっきり食べられるのは、

本当にうれしいですよね。

冷凍でのお届けですが、

ガチガチに固まってなくて、

コロコロとほぐれやすくなっているので、

簡単に小分けできちゃうのも嬉しいんですよね。

届いたらラップに包んで冷凍庫に入れて、

食べる時に食べる分だけ解凍すればいいので、

保存も簡単なんです。

そのまま食べても美味しいし、

焼き明太子にしても、

味がぎゅーっと凝縮されて美味しいです!

香りもとってもいいですよ!!

そして、色々な料理に使えるので、本当に便利!!

私も色々作っています!

明太子パスタや、

タラモサラダ、

明太マカロニサラダはもちろん、

かき玉明太子うどん、

明太子クリームうどん、

ジャガイモと明太子のグラタン

明太餅グラタンも作ってみましたが、

とっても美味しかったです。

オススメは、明太マヨトースト!

明太子とマヨネーズを混ぜて食パンの上に塗り、

ピザチーズをのせて トースターで焼くだけ!

簡単で本当に美味しいです!

市販のピザ生地を使ってピザにしたら、

お子様も喜ぶと思いますよ♪

この明太子を使って色々な料理を

すればするほど思うのが、

この明太子を使うと簡単に味が決まって、

美味しい料理ができるんです。

余計な調味料は必要ありません!

それだけ、旨味とダシがきいている明太子

いうわけなんです。

料理のバリエーションが広がって本当に便利です!

皆さんも是非、冷凍庫に常備して頂きたいと思います!

http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/pro/disp/1/YY-06-00298-00?sFlg=0

top