RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

耳の聴こえ、気になりませんか?スッキリ聞こえる骨伝導!

熊谷章洋です。今日ご紹介したのは、

「BOCO 骨伝導イヤホン HA-5」

でした。

前回、予想をはるかに上回る反響に、
スタッフも驚いた、骨伝導イヤホン。

敬老の日を前に、
再び、スペシャル価格で登場です。

メーカー直販サイトよりも、
大幅にお安くなっていますので、

ご興味がありましたら、
ぜひご検討ください。

「聴こえ」のお悩み、

ご自身はもちろんなんですが、
ご家族が気にしていらっしゃるんですよね。

聞き間違い、聞きかえし、
また、それによる誤解や、イライラ、怒りなど、
コミュニケーションがスムーズにいかないこと。

そして、
テレビなどのボリュームが大きい、
声が大きくなる、など。

ご近所への迷惑も心配です。

また、既に補聴器をしている方でも、
高額な補聴器をなくしてしまったりすることも多いそうですね。

前回は、
ご家族が共同で、ご実家の親御さんにプレゼントした例も、
多かったようです。

まず、この骨伝導イヤホンは、
補聴器ではありません。

正確には、イヤホンともスピーカーとも、
少し違います。

ポイントは、
「鼓膜」を通さないという点です。

骨伝導ではない普通の、
補聴器、集音器、イヤホン、スピーカーなどは、

耳の入り口にある鼓膜を響かせることで、
音を伝えるものです。

聴こえが悪くなった鼓膜は、
太鼓に例えるなら、面が緩んだ状態。

その緩んだ面に、
より強くバチを打ち付けることで、太鼓の音を大きくしているんですね。

いっぽう、この骨伝導イヤホンでは、
その鼓膜を響かせることはありません。

内蔵されているマイクで音を拾ったら、

耳の奥にある小さな骨に、
直接振動を送ることで、音が聞こえるようにするものです。

ですからとても、
耳に優しいんですね。

しかも耳の中に入れず、
耳たぶの近くを挟む仕組みですから、

耳を塞がず、
周りの音も、同時に聞くことができます。

これは方向感覚を保ったり、
危険を察知するうえで、とても大切なことだそうです。

そして、日本製、
メーカー独自の技術で、音がとても自然に聞こえます。

頭の中に、
音がダイレクトに送られてくる感じ!

Bluetoothでスマホなどと繋げば、
骨伝導で音楽も楽しめます。

そして、11時間の連続使用が可能。

本体はU字型になっていて、
首からかけるのですが、

この本体に充電池が内蔵されていて、
長時間使用が可能なんですね。

また首掛け式であることで、

耳が疲れにくい、
片方を無くさないというメリットもあります。

上述のように、
聴こえのお悩みは、

おそらく高齢化にともなって、
ますます身近な問題になってきているようです。

でも、視力が弱ったら眼鏡をかけるように、

もっと気軽に簡単に、
補正できたらいいですよね。

聴こえのことが気になったら、
骨伝導。

一度、ご検討になってはいかがでしょうか。


詳しくは、
ラジショピホームページから、チェックしてくださいね♪
http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/

月曜・火曜キャスター
熊谷章洋
https://www.kumagaiakihiro.com/

top