RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

時計やネックレス、ピアスなど、身に着けるものを超音波で徹底洗浄!

熊谷章洋です。今日ご紹介したのは、

「ツインバード 超音波洗浄器 EC-4548」

でした。

ツインバードの超音波洗浄器、

これまでも何度かご紹介してきましたけど、
先日、朝日新聞土曜版にも取り上げられていましたね。

生活情報のライターさんが、
お気に入りのものを紹介するようなコーナー。

もちろん広告ではありませんよ。

超音波洗浄器自体は、
最近できたというわけではないのですが、

今、こういう記事が載るということは、

まだまだ、個人で持っている人は少ないけど、
これから欲しくなる人が増えそう・・

というような、
嗅覚が働いたのかもしれません。

また、時計や眼鏡、ネックレスやピアスなど、
身に着けるアクセサリー類は、

夏場に汗や皮脂、
日焼け止めなどで汚れますから、

ちょうど、いま、
あるといいものなのかもしれません。

また、その記事では、
数ある超音波洗浄器のなかでも、

ツインバードのこの機種を選んだ理由は、
本体の見た目だと書かれていました。

確かに、
これなら、愛せそう・・

さて、超音波洗浄器について。

眼鏡屋さんの店頭で見たことがある、
使ったこともある人も多いかもしれません。

眼鏡だけではなく、
水に浸せるものなら、何でも使えるんですよね。

ただ、
気になる汚れを落としたい、
という点では、

主に上述のような、
直に身に着けるアクセサリー類、ということになるでしょう。

そういうものには、
目に見えない汚れが溜まっている、

ということは、
実際に超音波洗浄器を使ってみればわかります。

汚れが落ちていく様子が、
あまりにも「えぐい」ので、

見られて恥ずかしい人は、
ぜひ、ひとりでこっそりとご利用ください(笑)

ラジショピの実演でも、
本当は、私が使った〇〇から汚れが落ちるところ、
などをお見せしたいのは山々なのですが、

それでちゃんと、
汚れがたくさん落ちてゆく様子が見られるのかも不確実、
ということもあって、

あらかじめ汚したネックレスを、
使用しています。

こんなふうに、文字が刻まれているところが、汚れで黒く埋まっていたりしますよねー!

水を張って、
食器などを洗う中性洗剤を入れて、
洗いたいものをセットしたら、あとはボタンを押すだけ。

たった3分で、
すっきり清潔、ピッカピカに!!


洗った後の水が!!

使い方はいろいろ、工夫次第!

海で使ったルアーなどの釣り具を洗うのに、
使う人もいるそうです。

確かに、それはありだなぁ~

ご家庭にひとつ、
いかがですか!!


詳しくは、
ラジショピホームページから、チェックしてくださいね♪
http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/

月曜・火曜キャスター
熊谷章洋
https://www.kumagaiakihiro.com/

top