RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

お口の中のあれやこれやを、炭酸が、なんとかしてくれちゃう

熊谷章洋です。今日ご紹介したのは、

「お口の炭酸パック デンタルスパ」

でした。

マスクをつけることが日常になってから、

自分の口臭が気になる、
という人が増えているそうです。

それはまぁ、
なんとなくわかりますよね。

口臭も含めて、
自分のニオイって、気が付きにくいものですけど、

マスクを着けたら、
否応なく、自分の息が跳ね返ってきちゃうんですから。

お口のケア、
万全ですか?

ただ、
ひとくちにお口のケアといっても、
具体的には何をすればいいのでしょうか。

思い当たるのは、
丁寧に、時間をかけて、歯磨きすること、
って言われますよね。

そのあたりは、
何十年も変わっていない常識なんですが、

歯ブラシでは届かない隙間が、
人間の口の中には想像以上にたくさんあることも事実です。

あと、舌磨きをして、
舌苔と呼ばれる舌の汚れを取ったほうがいい、
とも言われます。

でも、歯ブラシで、
舌を磨いてはいけないそうです。

味を感じる味蕾を傷つけるんだとか。

また、
歯だけではなく、歯茎やその他口腔内の粘膜などを、
健康的に保ちたい、という方もいらっしゃると思いますが、

では具体的に何をすればいいのでしょうか?

お口のケアって、
やっておかなくてはいけないことがいろいろあるはずなのに、

実は、やれることって、
決定打に欠けることが多いんですよね。

そこで今、注目されているのが、
歯磨きでもない、マウスウォッシュでもない、

第三の口腔ケア、デンタルスパです。

簡単に言うと、

「お口の中のあれやこれやを、
炭酸が、なんとかしてくれちゃうもの」です。

人間の体にとって、
炭酸がすごい!っていう話はこれまで何度をお伝えしてきました。

狭い隙間に入り込んで、汚れを掻き出すと同時に、
浸透して血行に働きかけてくれます。

このデンタルスパは、
その炭酸パワーで、お口のケアができるようにした商品。

歯磨き替わりになるのはもちろん、
歯以外の部分のケアも、これひとつでOKなんです。

また、歯ブラシも水も不要で、
携帯できていつでもどこでも手軽に使えるのもポイント。

放送では言いませんけど、
口に含んでケアした後、飲み込んじゃってもいいんです。

食品に分類されるものですので。

もちろん、
毎日、何度も使っても大丈夫ですし、

もったいないので、
週1回、口の中の大掃除として使う、というようなやり方もアリだと思います。

とにかく、
口の中のケアをしようと考える全ての人に!

一度お使いになってみてください!

詳しくは、
ラジショピホームページから、チェックしてくださいね♪
http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/

月曜・火曜キャスター
熊谷章洋
https://www.kumagaiakihiro.com/

top