RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

口を酸っぱくして言います!定期的な検診を!!

小林アナです。

今日はご紹介する度

たくさんの反響を頂いている

「がん早期発見 人間ドックチケット」を

ご紹介しました!

小林大河くんに持ってもらいました★

まず

日本人の死因のおよそ半分を占めるのは

三大疾病である「がん」「脳卒中」「心疾患」と言われていますが

いずれも患者さんの数は100万人を超えて

年々増え続けています。

そんな中「がん」は早期発見による早期治療が

「脳・心疾患」は将来の発症リスクを把握して生活習慣を改善する事が

健康寿命を延ばすのに大切だと言われています。  

それを実現させるための検査を有効に組み合わせているのが

ラジショピの「がん早期発見人間ドックチケット」!!

 

毎回お話ししますが

私も7年前 31歳の時に 

たまたま行った検診で乳がんが見つかって。

でも本当に早期の状態で発見して

早くに治療することが出来たので

すぐに仕事に復帰することができましたし

今こうして元気でずっといられるんですよね。

なので・・・とにかく早期発見・早期治療、そして予防!!

この大切さを身をもって学んだので

ぜひ皆さんにも定期的に検診を受けていただきたいと思います!!   

 

検査の内容を詳しくご紹介すると・・・

 

まずは【人間ドック】

「日本人間ドック学会」が推奨する検査項目を満たした

「日帰り人間ドック」で

身体計測、眼科、聴力、肺機能、血液・尿・便の検査、

心電図、胸部と胃のレントゲン、腹部超音波。

通常の健康診断よりもより細かく専門的に

身体全体を調べていきます。

そして

今回のプランではこの人間ドックに加えて

がんの早期発見に役立つ検査が4種類あります。

 

まずは64列マルチスライスCT

X線を当てて体の断面を画像化する装置なんですが

立体がイメージできる精密な画像が見られますので

小さな病変も見逃しにくいというのが特徴です。

しかも

短時間で撮影ができますので

体が受けるX線量も大幅に軽減できます。

これで頭部・胸部・腹部を撮影して

脳や肺、肝臓、胆のう、膵臓、脾臓、腎臓などに

異常がないかをしっかりみていきます。

 

それから

ガンが発症している場合に有効な【腫瘍マーカー】。

これは

肺がん、消化器系のがん、膵臓がんに加えて

男性は前立腺がん、肝がん。 

女性は乳がん、卵巣がんをチェック。

さらに

ピロリ菌感染の有無と胃粘膜の萎縮を調べるABC検査】

「胃がん」のリスクも調べます。

 

つづいて【アミノインデックス リスクスクリーニング検査】。

これは

1回の採血で

「現在または将来にかけてのがんのリスク」

「10年以内の脳卒中・心筋梗塞を合わせた発症リスク」

さらに

「4年以内に糖尿病を発症するリスク」を調べます。

採血一回で

三大疾病である「がん」「脳卒中」「心疾患」のリスクが分かるって

すごいですよね。

しかも

検査結果もわかりやすいように

それぞれタイプ別の解説を付けてくれるので

今後の食生活や生活改善に取り入れやすいと思います。

 ぜひ日常生活の見直しに役立ててください!

ただ・・・今年は外出自粛という中で

人間ドックがなかなか受けられない状況がありましたよね。

そして今も病院に行くのは不安・・・と

思われている方もいらっしゃるかもしれません。

そんな方にも安心していただけるように「コンフォート横浜健診センター」では

万全の体制を整えています!

 

私も先日1年ぶりに受診してきたのですが

例えば・・・

センターのスタッフは

出勤前と出勤直後の1日2回の検温をし

37℃以上は出勤停止。

食事中を除き通勤中・業務中は常にサージカルマスクと徹底。

対面の際には

必ずメガネやゴーグルまたはフェイスシールドを着用していらっしゃいます。

 

そして

私たち受診者も感染防止として自宅からマスクを着用

院内でもスタッフからの指示があるまで

マスクを外さないようお知らせがありました。

さらに

受付での密を防止するために

受付時間を守っておよそ5分前の入館が基本となっています。

 

もちろん入館前に非接触型体温計での検温や

手・指の消毒もありました。

その他にも

椅子は一つおきに座るようになっていたり

各フロア、事務室、休憩室などは

1時間に2回以上の換気・消毒も徹底など

様々な感染防止対策をしています。!

 

それからここでは

『エスコート』と呼ばれるスタッフさんがいて

検査の最初から最後まで

親切にスムーズに案内してくれるので

何の不安もなくしっかりと診て頂けるのが本当に助かりました!

初めての方でも迷うことなく

安心して受けられると思います。

コンフォート横浜健診センターへのアクセスは

相鉄線・平沼橋駅から徒歩1分

京急線・戸部駅から徒歩4分

横浜駅からでも14分ほどと便利です!

 

当日の検査は

大体の方が午前中で終わり

その後は

崎陽軒とコラボレーションした美味しいランチが付きます。

飛沫防止策をとったレストランでお食事も可能ですが

食事を館内でとるのはちょっと・・・という方には

お持ち帰りもできるように準備されています。

またお医者さんとの面談もできますし

当日時間がないという方は

後日全ての結果が郵送されてからでも

あらためて気になる事を聞きに行けますので安心です。

 

ただ

検診って聞くとやっぱり費用がどうしても・・・という方多いと思うのですが

ラジショピの「がん早期発見 人間ドック チケット」は

定期的に受診して頂けるお値段でご用意しています。

通常ですと19万円以上してしまう内容が

ラジショピ特別価格

税込みで 85,800円!!!

(チケットの送料は別になります)

かなりお買い求めやすいお値段になっています!

ただし枚数に限りがありますので

気になる方はお早目にお申し込み下さい!

 

何度もいいますが

大切なのは早期発見・早期治療!

そして予防!

この機会にぜひ検診を受けてみてください!

top