RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

トイレ掃除が嫌い?ならリフォームしちゃえばええやん

熊谷章洋です。今日ご紹介したのは、

「TOTO超節水型トイレリフォーム」(資料請求)

でした。



精神的に向上しようとか、がんばろうとか、
思っていても、そうやすやすと、実現できないこともありますよね。

そもそも、
自分自身を変える努力をすることは、

心理的なハードルやプレッシャーが
大きいものです。

そんなとき、
私はいつも思うのです。

物理的に可能なことから変えて、
ハードルを下げてから、

精神的な変化、向上を図れば良い。

これ、ほんと、
何事にも当てはまるんですよね~

例えばトイレ掃除。

嫌だな~めんどくさいな~、
だけど、トイレ掃除をきっちりやる習慣は絶対に必要だよな~

これが、
葛藤、心理的ハードル、プレッシャーです。

これをいきなり習慣化するのって、
割と難しいですよね。

心が折れやすいものです。

だったら、
お掃除があまり要らない、

あるいは、
お掃除するにしても、らくらくできちゃう、

そんなトイレに、
まずは物理的に変えちゃう。

トイレ掃除をきっちりやる習慣=精神的向上は、
ハードルが下がったそのあとから、
っていう選択肢も、あると思うんですよね。

最近は本物志向やエコロジーの点からも、
良いものを長く使うことが尊ばれることも増え、良い傾向だとは思うのですが、

トイレを長年使って、
とてもいい感じ!
どんどん良くなっていく!

という話は、なかなかないですよね(笑)

トイレばかりは、新しければ新しい方が良い。

家全体をリフォームするのは、
かなりおおごとになってしまいますが、

トイレルームだけを、
すっきり新しくしちゃうっていう手もあるんですよ。

ラジショピのトイレリフォームなら、
最新型のTOTOのトイレ本体にチェンジ。

これ、
驚くほど、流れる水の量が少なくて済むんですよね~
まずはこれに、びっくりしてください。

そしてお掃除しやすいように、
いろいろな工夫も進化していますし、

なにより、かっこいい!

さらに、
トイレルームの壁、床、ペーパーホルダーやタオルリングまで交換。

トイレのニオイって、
壁などに染みついているって言われますよね。

そういうものを、
元からとっかえちゃうことができるんですよ。

しかも、
洋式から洋式へのリフォームが、

なんとおよそ半日で可能!!

思っていたよりも、
ずいぶんあっけないもんだと思いませんか!!!

トイレは家族全員が、
毎日何回も使う場所です。

小さな不快感を積み重ね続けるか、

ちょっと決断することで、
そこを快適な場所に変えるか。

検討する価値は、
あると思いませんか?


詳しくは、
ラジショピホームページから、チェックしてくださいね♪
http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/

月曜・火曜キャスター
熊谷章洋
https://www.kumagaiakihiro.com/

top