RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

大田市場の達人が一番と言い切る、プレミアム浅間白桃

熊谷章洋です。今日ご紹介したのは、

「山梨県JAふえふき 最上等級 プレミアム浅間白桃 1.8kg」
でした。

桃、
お好きな方、多いですよね。

かくいう私も、
桃はフルーツの中で、一番好きです。

甘いマンゴーも好きですけど、
それを押さえての、マイランキング第一位。

マンゴーのような南国風ではなく、

どこか温帯的な、
凛としたような感じが好きなんですね。

産毛が生えた皮、
絶妙な曲線美、
白とピンクのグラデーション。
触れると傷つけてしまいそうな、繊細さ。

それでいて、
口に含むと、とろりとした食感、ジューシーさ。
うっとりするような、甘さ。

食べる者を、
まさしく桃源郷へといざなうのです。

そして、
ラジショピで、美味しい桃といったら、

浅間白桃一択です。

桃の美味しい要素、
全てが揃った、トップオブピーチ。

なかでも、
浅間白桃発祥の地、山梨県笛吹市一宮産のものは格別で、

大田市場の達人のお墨付き。

発祥の地だからこそ、
栽培技術にアドバンテージがあるのはもちろん、

栽培が難しい品種なんだそうですが、
妥協することなく、

美味しい浅間白桃を作り、受け継ぐことに、
信念と情熱をもって取り組んでいる産地です。

そして今回ご紹介するのは、
そんな一宮の浅間白桃の中でも、プレミアム。

厳選された、
上位1割の、最上等級です。

実はこれも、
一宮という産地ならではなんです。

というのも、
そもそも、ある程度の生産量がなければ、

そんな最上等級を選別しても、
数が揃わないんですよね。

栽培が難しい、
浅間白桃の樹を大切に管理して、
生産量を維持しているからこそ、可能なのです。

味もまた、格別。

他産地よりも2日長く、
樹上で完熟させているそうです。

2日も長く桃を樹上に置いておくことは、
生産者にとっても、桃の木にとっても、リスクが大きいことですが、

それにもあえて取り組んで、
成功させていることからも、

一宮の生産者さんたちの、
熱意、心意気を感じ取ることができますよね。

あれこれと説明しましたけど、

要するに、
桃好きを自認する方なら、

食べておくべき桃。

それがプレミアム浅間白桃なのです。

限定300、
お見逃しなく!!


詳しくは、
ラジショピホームページから、チェックしてくださいね♪
http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/

月曜・火曜キャスター
熊谷章洋
https://www.kumagaiakihiro.com/

top