RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

おいしいフルーツタルトをお家で☆

最近の楽しみは 食べること 寝ること 瞑想すること 

小林アナです。

さて

みなさん

自宅で過ごす時間が以前より増えてきてると思いますが

おうちでの楽しみといえば!

やっぱり・・・食べること!!

特にちょっと疲れたな~口さみしいな~って時なんかは

甘いもの欲しくなりますよね。

 

ということで今日は

おうちでのカフェタイム・デザートタイムにオススメ!

ラジショピ初登場!

ラ・メゾンの「フルーツタルト」をご紹介しました!!

ラ・メゾンさんは

全国に40店舗以上もある

「南の島に佇む一軒家」がコンセプトのパティスリーなんですが

パティシエが厳選した

旬のフルーツをたっぷりと使った手作りのタルトや

こだわりの焼き菓子が有名で

エフエム横浜がある

ここ横浜ランドマークタワーにも店舗があります!!

いつも美味しいそうなタルトが並んでいて

通るとずっと見ちゃうんですよね~。

そのラ・メゾンさんのフルーツタルトが

ご自宅で気軽に楽しめる!!

しかも

このフルーツタルトは

店舗では販売されていない特別なフルーツタルトなんです!

というのは

今回冷凍便でお届けするんですが

解凍してもおいしいフルーツタルトで

試作を重ねて

約2年もかけて完成させたものなんです!!

 

およそ4名~5名分

直径16センチのホールタイプで

クッキー生地とアーモンド生地のタルトに

カスタードクリーム

その上にフルーツが彩り豊かに

たっぷり盛り付けられています!

フルーツは、オレンジ、グレープフルーツ、ぶどう、フランボワーズ、

マンゴー、ブルーベリー、洋梨の7種類!!

とっても豪華!!!

解凍させて食べてみると・・・

冷凍のタルトって

どうしても水っぽくなりがちですけど

まずそれがないことにびっくり!!

生地、カスタード、フルーツのバランスすごくよくて

食べ飽きない!!!

あと

普通に食べてもおいしいし

ちょっと解凍してのフローズンケーキの状態でもいただいたんですが

特にこれから暑い時期なんかには

ひんやりして美味しいな~って思いました!

それから

味っていうところはもちろんなんですが

こだわったのが『食感』!!

小麦の風味がすごくいいサクサクのクッキー生地!!

これは

フランス産小麦粉100%の薄力粉を使用しているからなんですね。

この薄力粉のおかげで

サクッとした歯ごたえ

口の中でホロっとした食感が

楽しめるんです!!

そして

生地に使用しているバターは

フレッシュバターのみを使用していますが

このバターと小麦粉を丁寧にさらさらにする

「サブラージュ法」というのを取り入れているので

フルーツをたっぷりのせても食感が残るようしているんですね~。

 

そして

なんといってもフルーツ!

解凍したときに

フルーツの食感や美味しさが変わらない

フレッシュさを味わえるフルーツを厳選しています!

   

ラ・メゾンさんのフルーツへのこだわりも本当にすごくって

全国各地を巡って

生産者の方の声をじかに聞きながら

そのフルーツのおいしさを

最大限引き出せるようなタルトづくりを心がけて

ひとつひとつ手作りしているんですよね。

今回のフルーツケーキは

ラ・メゾンさんの本店であるセンター北店で手作りして

急速冷凍し

出来立てそのままの美味しさを冷凍便でお届けしますので

冷蔵庫で解凍してお召し上がりください。

ちょっとした豪華なデザートにもよいですし

お祝いの時やプレゼントで贈っても喜ばれると思います!!

 

ラ・メゾン「フルーツタルト」

お値段は 税込み 3,240円です!

(冷凍便の送料は1,020円となっています)

さらに今回は!

ラ・メゾンオリジナルトートバッグもプレゼント!!

デニム素材でかわいい!!

 

ぜひ

ラ・メゾンファンの方も

この機会にゲットしてください☆

美味しいフルーツタルトで

おうち時間も楽しみましょう!!

top