RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

訳あり、紀州南高梅はちみつ漬けの「つぶれ梅」久々の登場!

熊谷章洋です。今日ご紹介したのは、

「紀州南高 お得なつぶれ梅 はちみつ漬梅干し」
でした。



私もここのところ、
毎日一粒、食べています、梅干し。

もちろん第一の理由は、
美味しいから、好きだから、なんですが、

明らかに、心のどこかで、
健康効果を、期待しているところがありますよね。

昔から、
体に良いものとされていた梅干しですけど、

調べれば調べるほど、
やっぱりすごかった、

いやそれどころか、
想像以上にすごいらしい、

そういうことがわかってきているようです。

梅干しはアルカリ性食品。

いっぽうで、
人間の体は、いろいろな要因で酸化していくもので、
それが老化につながっていくわけですから、

健康と美容のためには、
いかに酸化しないかが大事。

話を単純化しすぎて恐縮ですけど、
体の酸化を中和してくれる、アルカリ性食品、

梅干しを毎日食べるなんて、
おそらく、日常生活に導入できることとしては、

最も簡単な習慣なのではなかろうか、
と思います。

そんなわけで、
今回の梅干しは、お久しぶり、つぶれ梅です。

前回の紹介からは4年ぶり、
ずいぶん間が空いてしまいました。

といいますのも、
いかに、高級な紀州南高梅の梅干しとはいえ、

訳ありのつぶれ梅ですから、
リーズナブルなお値段、期待しちゃいますよね。

ところが、
梅の不作などによりまして、
梅干しの価格が高止まりして、

つぶれ梅も、満足いく訳あり価格では、
ご提供できなかったんですね。

とはいえ、
以前は、年に一度は必ずご紹介していた、

ラジショピで、
つぶれ梅といったら、これのこと。

味は、これまで何度もリピートしてくださっている、
みなさまのお墨付きです。

果肉がたっぷり、やわらかくて、
フルーティー。

はちみつ漬けですが、
甘すぎず、味付けは絶妙で、

すっぱい刺激が強すぎず、
それでいて、ご飯に合う!

毎回、アレンジ料理の紹介もしていますけど、
今回思ったのは、

マヨネーズに和えた梅タルタルを作っておけば、
揚げ物にも合うだろうな~ということ。

アジフライとか、
鶏肉の大葉包み揚げとか?

梅タルタル、
食卓に置いておくだけで、いつもの料理がご馳走になりそう。

そもそも贈答品になれば、
1キロ1万円もするような、高級な梅干しです。

訳あり価格で、
次にご紹介できるのが、いつになるかわかりません。

この機会をお見逃しなく!!

詳しくは、
ラジショピホームページから、チェックしてくださいね♪
http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/

月曜・火曜キャスター
熊谷章洋
https://www.kumagaiakihiro.com/

top