RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

父の日のプレゼントに最適!こだわりのタオル

どうしようか悩むのは 父親へのプレゼントか 何度も何度も生えてくる口髭か

小林アナです。

再来週6/21日曜日は父の日ですが・・・

みなさんはもう何をプレゼントしようか決まっていますか?

父の日って

どうしても母の日に比べて忘れられがちだったり・・・

毎年この時期

お父さんへのプレゼント何にしようかな~って迷う方

多いと思うんですよね。

そこで!

今日は父の日のプレゼントに喜ばれること間違いなしの商品・・・

触り心地・吸水性も抜群な こだわりの「タオル」をご用意しました!!

タオルって毎日使うものですから

何枚あってもいいものですし

しかもそれがちょっといいものだったら

使う度にいい気分になれますよね。

最近は感染症対策のために

みなさん手を洗うことがマストになって

お父さん方も仕事先などで

小さいハンドタオルを使う機会も増えていると思います。

父の日にあげるなら

日ごろの感謝の気持ちも込めて

こだわりのあるタオルを贈っていただきたい!

ということで

ラジショピがオススメするのが

大阪 泉佐野の泉州タオル!

SHINTO TOWEL インナーパイルタオル ギフトボックスセット』です!!!

この『泉州タオル』って

みなさんご存じでしょうか??

『泉州タオル』が作られている大阪 泉州地域は

大阪の南西部 関西国際空港があるところで

“日本タオルの発祥の地”なんですね。

つまり

普段みなさんが使っている日本のタオルの歴史は

この泉州地域で始まったわけです!!

それから約130年以上に渡って

その意思を継ぐメーカーさんのこだわりと

和泉山脈水系の良質な地下水によって

高品質な大阪 泉州タオルが作り続けられているという

とても伝統のあるタオルなんです。

まず

泉州タオルの伝統的な特徴は

「あとざらし」という製法!!

 

通常綿には油分やロウなどの不純物が入っていて

その状態では水を吸わないので

それらを取り除くために

生地を織る前に「さらし」という工程があるんですが

泉州タオルの場合は

生地を織った後

タオルの形に仕上げたばかりの「なま生地」をさらしにかける

「あとざらし」という製法で丁寧にタオル生地を作っていく・・

これによって

不純物をすべてきれいに取り除くことができるので

一般のタオルよりも

肌さわりがよく吸水性に富んだタオルに仕上がるんです。

 

おろしたてのタオルって

どうしてもなかなか拭きとれないって感じることも多いと思うんですが

織りあがったタオルを最後に洗い上げる

ここがポイントで

これによって清潔で

かつ

使い始めから吸水性がよくなるんですよね~!

そんなこだわりの泉州タオル!

数あるメーカーさんの中でも

ラジショピがオススメするのが

「神藤タオル」さんです!

神藤タオルさんは

明治40年から製造工程や原料にこだわった上質なタオルを生産していて

創業100年以上の技術力を生かして

新しい発想のタオルを作り続けています。

 

そして

神藤タオルでは3年前から

利用者と直接つながっていくためのファクトリーブランド

アルファベット表記の「SHINTO TOWEL」というブランドを立ち上げて

個性的なセレクトショップをはじめ

カフェやブックストアなどで

オリジナル商品を展開しています。

伝統を活かしつつ今の時代にあった機能

そして

スタイリッシュなデザインなど

新しいタオルづくりにチャレンジしているブランドなんですね。

 

今回のこのタオルセット

3色展開になっているのですが

バスタオルは1番人気のアイボリー

フェイスタオルはネイビー

ハンドタオルはおしゃれなチャコール!

本当に触り心地がよくて

ずっと触れていたいぐらい!!

実際

手を拭いてみると

吸水性も抜群なんですね。

その秘密は・・・

特殊技術で作られた「インナーパイル」というタオル生地!

これがポイント!

肌に触れる表面がガーゼ生地

その間にパイル生地がサンドイッチされていて

ガーゼのやわらかな肌触りと

パイルの抜群の吸水力のいいところがひとつになった

まさにハイブリットなタオルなんです!

しかも

このインナーパイルタオルは

複雑な構造なので

特別な機械で織り上げていて

とても手間がかかる上に

熟練の職人しか織ることができない昔ながらの技術だそうです。

ボリュームがあるのに軽くて柔らかい

まさに

新しい発想のタオルですよね。

これはプレゼントされたお父さんは

絶対に喜びますよ!!!

『SHINTO TOWEL インナーパイルタオル ギフトボックスセット』

お値段は 税込7,150円!

(送料は別となります)

もちろんプレゼント包装でお送りいたします。

日頃からのお父さんへの感謝の気持ちを

ぜひこのすてきなタオルと共に伝えてあげてください!!

 

top