RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

口の中のケアはこれひとつでOK!炭酸ですっきり「デンタルスパ」

熊谷章洋です。今日ご紹介したのは、

『デンタルスパ』
でした。

気分をすっきり、リフレッシュしたいとき、
シュワシュワの炭酸を活用するのはいかがでしょう。

もちろん、
一番手っ取り早いのは、炭酸飲料水を飲むことなんですが、

それ以外にも、
炭酸の効果を感じられるアイテムが、

ラジショピには揃っているんですよ。

シャンプーから、
お肌の炭酸パック、
入浴剤まで、

頭のてっぺんからつま先まで、
バリエーション豊富になってきましたから、

いまや炭酸アイテムは、
エフヨコ・ラジショピを代表する商品群といってもいいと思います。

そして今回ご紹介するデンタルスパは、
口腔ケア用。

歯磨き替わりになるのはもちろん、

歯茎や舌、
その他口腔内の粘膜を健康に保つために役立ちます。

一包ずつ個別包装されていて、
中の顆粒を口に含みますと、

口内の水分と反応して、
炭酸が発生、

1~2分、そのままにして、
あとは吐き出すだけ。

水を必要としませんから、
それこそ洗面所でなくても使えて、場所を選びません。

口の中のケアって、
私たちにできることは、とても限られていますよね。

結局有効なのは、
じっくり時間をかけた、丁寧な歯磨きぐらい。

あまり殺菌しすぎると、
口内の常在菌が少なくなって、免疫力にも影響があるのだとか。

また、かつては、
口臭を防ぐために、舌磨きをしようという流れがあったものの、

現在では、舌磨きは、舌の表面の組織を傷める為、
あまり好ましくないということになってきています。

また、歯茎や口内の粘膜なども、
健康に保ちたいですよね。

その点、炭酸によるケアなら、
歯ブラシが届かない狭い隙間も、
炭酸が入り込んで掻き出し、

なおかつ、
炭酸による血行促進効果も期待できますから、

このデンタルスパひとつで、
口内のことは全部おまかせなんですよ。

テレビや雑誌などで紹介されることも多く、
一般店頭やネットショップでは、

品薄、欠品になったりすることもあるようですが、

なにしろ炭酸なら、エフヨコです。

そんなときにも、
おそらく、ラジショピでは売っていると思います。

炭酸ケアアイテム、
気になったら、一度、
ラジショピホームページから、チェックしてくださいね♪
http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/

月曜・火曜キャスター
熊谷章洋
https://www.kumagaiakihiro.com/

top