RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

プロが使う洗浄剤で、あなたの愛車もキレイにしませんか?

湯本久美です。

今日は、「業務用オールマイティ カー洗浄剤

レヂキュアGT改」をご紹介しました。

さて、家に居る時間が増えて、

掃除をする人も多いのではいでしょうか。

私も、普段忙しいことを言い訳に避けてきた

水回りの掃除や、調理道具、調味料の整理をして、

かなり綺麗になり、気分もスッキリしています♪

家の中のお掃除、後回しにしていたところが、

この機会にできているという方も

いるかもしれませんね。

それでは、もう1つ、マイカーの方はいかがでしょうか?

花粉や強い春風のせいで、この時期は車が汚れるんですよね。

そんな時にオススメなのが、このレヂキュア!

プロの中古車ディーラーさんからの依頼

によって開発されたこちらの商品。

「頑固な汚れしっかり落としたい」

1本で車の外も中もキレイにしたい」

「コストパフォーマンスも追求したい」など、

様々な要望をすべてかなえるべく開発されました。

プロが使うこの洗浄剤で、どれだけ綺麗になるのか!

クルマの汚れの中でも落ちにくいものの代表

といえばタイヤやホイール周りのブレーキダスト。

鉄粉に油が入り混じった黒い汚れは、

本当にしつこくてカーシャンプーなどでは、

ほぼ歯が立たず、きれいにするはずが、

黒い汚れが伸びるだけということもあるそうです。

ということで、そんなブレーキダストで汚れた

ホイールに実際に使ってみました。

汚れている部分に、「レヂキュア」を

スプレーボトルに入れて、スプレーします。

そして、軽くスポンジで伸ばすようにして、

2~3分おいたあと汚れが浮き上がってきます。

ふき取ってみると、、

力は何も入れずに、さっとふき取るだけで、

汚れがこんなにも簡単に落ちちゃうんです!!!

もう見違えるようにキレイになりますよね。

では、なんでここまで簡単に綺麗になるのか。

そのパワーの秘密は、「レキュア」

「アルカリ性洗剤」だからなんです。

車の黒っぽい汚れのほとんどは、

酸性を帯びているそうなんですが、

中和させることで、汚れが取れやすくなるんです

さらに、アルカリは、油汚れの中にある脂肪酸と

反応すると、一種の石鹸のような物質を

作りだします。これが、今度は他の汚れを

洗い流すのに力を貸してくれるんです。

また、アルカリは、タンパク質汚れに強いのも

特徴なんですが、シートについた汗汚れや、

食べこぼしなどは、そのほとんどがアミノ酸が

結合してできた「タンパク質汚れ」なんですね。

そのアミノ酸の結合を切って分解したり、結合を

緩めて構造を変化させることができるんです

これ一つを濃度を変えて使えば、

自動車エンジンルーム足回り

ギアやチェーン油汚れ、ボディワイパー

ガラス汚れまた、ダッシュボード周りや、

シート、フロアマットなどの内装など、

綺麗にできちゃうのも嬉しいポイント!

これなら、それぞれのパーツごとに何種類も

お手入れアイテムを買わなくてもいいですよね。

さらにさらに、このレヂキュアは、乗用車だけでなく

バイク、自転車、トラック、バス、フォークリフト、

修理工場の床・壁・作業設備まで

綺麗にできる優れものなんです。

私は飛んでしまったキッチン

使ってみました!

同じようにスプレーをしてゴシゴシこすらず

さっと拭き取って水拭きしただけで、、

こんなにきれいになりました!!

レヂキュアで掃除した部分と比べてみると、、

床の色が全然違います!!!

ここまで汚れていたのか・・・と

かなり恥ずかしいですが、

でも、驚きですよね!!!

このようにちょっとしたお部屋の掃除にも

使えますし、工場などの床、壁はもっと

汚れていると思いますので、そういったところ

にも是非使ってみてくださいね♪

さらに、自転車にも使ってみると、

めちゃくちゃ綺麗!

そして、輝いている!!!

こんなに綺麗になると、気分も明るくなります!!

時間がある今だからこそ、皆さんも、

このレヂキュアで、徹底的にお掃除してみてくださいね!

http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/pro/disp/1/YY-05-00510-00?sFlg=0

top