RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

運動不足解消にはこれ!お家で簡単に歩く為の筋肉トレーニングができちゃいます!

こんにちは!湯本久美です。

今日は、座ったままで歩くための筋肉を

鍛えられる話題のアイテム

「シックスパッド フットフィット」ご紹介しました!

家にいる時間が長くなって、

運動不足を感じている今日この頃、、、

私の両親も毎朝1時間以上のウォーキングが

日課だったんですが思うようにできなくなって

しまったようで、運動ができないと体力や

筋力が落ちてしまうんじゃないかと、

自分のこともそうですが、親の心配もしているんです。

体力が落ちて動けなくなる

「生活不活発病」に気を付けて!という記事も

先日出ていました。

お家でできる運動は絶対にした方が良いですよね。

そこでオススメしたいのが

「シックスパッド フットフィット」!

足の衰えを感じる、つまずくことが増えてきた、

階段の上り下りがつらい、というお父さん

お母さん世代の方にも、運動不足をなんとかしたい

運動は面倒、手軽に足を鍛えたいという若い方にも

オススメ!

座ったまま両足をのせるだけで、

歩くための筋肉を鍛えてくれるんです!

重さは約1.3kgサイズは、縦が約33.5㎝。

横が約32.9㎝。高さが約8.2cm。

ソファの下や、ちょっとした隙間にも収納できますよね。

使いたい時にぱっと出せるので、本当に楽なんです!

これを床に置いて、椅子やソファに座った状態で

靴下を脱いだ素足を乗せて、スイッチを入れるだけ!

歩行に重要なのは、足裏・前すね・ふくらはぎの筋肉。

EMSの電気刺激によってこれらの筋肉が刺激されて、

歩行を支える筋肉のトレーニングができるんです

本を読みながら、スマホを触りながら。

およそ20分、足を乗せているだけ

いつもの書斎や居間で座っているだけで

簡単にトレーニングできてしまんです!

しかも操作はONとOFFのボタンだけ。

長押しでスイッチを入れもうちょっと

強度が欲しいな~というときはON

強すぎる!というときはOFFを押すだけ!

操作は足で出来ますから、かがまなくてOK!

液晶パネルも大きく見やすいんです。

本当に使いやすくて、面倒くさがりの私でも

これなら毎日続けられる!と思いました!

しかも、日本ホームヘルス機器協会

人の健康・美容の増進、QOL(生活の質)

の向上を目的とする機械器具として

認定している「健康増進機器

「フットフィット」も選ばれています

また、エベレスト登頂世界最年長ギネス記録保持者、

冒険家でプロスキーヤーの

三浦雄一郎さんも使われているんです。

元サッカー日本代表の槙野 智章選手

ほどのアスリートでさえ、トレー二ングで

足裏を鍛えるのは難しいから

これはすごいとおっしゃったそうです

色んな所で認められていて、

信頼感がありますよね~!!

運動医科学の権威である京都大学名誉教授

森谷敏夫先生のトレーニング理論をもとに開発

さらに、クリスティアーノ・ロナウド選手の

トレーニングメソッドを加えた

23分間のオートプログラムで、

足裏」「前すね」「ふくらはぎ」の3つを

効率良く、的確にトレーニングできるようになっています

スタートしてから、時間の経過と共に段階的に強さが高まり、

ウォームアップからトレーニング、そしてクールダウンまで

自動的に切り替わり、終了すると自動で電源がオフになります。

以前、ゴルフ場でこの「フットフィット」が

試せるようになっているのを

見かけたことがあるんです。

足裏、前すね、ふくらはぎを効率的に鍛えて、

スコアアップに繋げよう!

ということなんですね。

普段やっているスポーツのパフォーマンス向上に

繋がったら嬉しい!!!

運動不足や、筋力低下予防はもちろん、

さらなるパフォーマンスアップ等、

1台あれば それそれの目的で、

家族全員で使って頂けます。

今回は、特典付きですので、お得なこと機会に是非!!

特典は、SIXPADブランドの通常税込 3,960円の

「ボディローラー」をプレゼント!

筒状のトレーニングツールで、背中や腕、

脚など、全身の気になる部位に押し当て、

転がすように動かします。表面の凹凸により、

筋肉を伸ばしたり緩めたり、ストレッチを実現。

フットフィットと合わせて、

より効率的なトレーニングをサポートしてくれます!

ご自分用はもちろん、ご両親への贈り物にもぜひ。

http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/pro/disp/1/YY-03-01283-00?sFlg=0

top