RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

あの名作スポ根ドラマをお家で!!

3周周って好きなのは 

泣かせに来てるってわかってるけど泣いちゃうドラマか  ガタイの良い方か 

小林アナです。

今日はあの名作スポ根ドラマの「ブルーレイBOX」をご紹介しました!

ラグビードラマの金字塔「スクールウォーズ」の

「ブルーレイBOX 豪華版」!!

去年のラグビーw杯をきっかけに

ラグビー好きになった!観るきっかけになった!

戦う選手の姿に感動したっていう方も多いと思いますが・・・

この「スクールウォーズ」は

皆様ご存じ!

ラグビーを通して

仲間と共に成長していく熱い青春ストーリです!

今から36年前

1984年から85年にかけて放送された

「泣き虫先生の7年戦争 スクールウォーズ」

ドラマの舞台は神奈川県川浜市という架空の街!

神奈川県の川浜…!ってなんだか親しみ感じますよね。

どういうドラマだったのか

簡単に説明すると・・・

まず主人公は山下真司さん演じる教師・滝沢賢治。

ラグビー日本代表選手を引退後

川浜高校のラグビー部を率いることになります。

しかし!

その川浜高校は校内暴力など荒れ放題!

滝沢先生は学校を立て直すためにどんな行動をとったのか!?

また

川浜一のワルと呼ばれた

松村雄基さん演じる大木を始めとする不良たちが

どうして心を入れ替えていったのか!!?

そこに熱いドラマがあります!!

 

私も初めてちゃんと観て・・・

色々心打たれた名シーンがあるのですが・・・

例えば

イソップという病気を抱えた少年が死を考えて飛び降りようとした時

このユニフォームを滝沢先生が見せて

『これを見ろ!こいつをデザインした時、お前はどういう思いを込めた!

どういうことがあっても戦おう!そういう願いだろ!

俺たちを裏切るのは構わんが、お前は自分を自分で裏切ろうとしている!』

ていう言葉とか・・・

 

最終回

川浜高校が念願の全国優勝を成し遂げて

滝沢先生が

「こんなにうれしいことはありません!勝てる、そう信じていても不安でした!

でもこいつらがこんなに素晴らしい試合やってくれて・・・

信は力なりです。泣かせてください。思いきり泣かせてください!

勝ったぞーーーー!』って

大号泣してるところとか・・・

 

リアルタイムで見ていたという方はもちろん

初めて見る方もぐっと来るはずです!!

今お家にいる時間が長いという方も多くいらっしゃると思うので

ご家族でみんなで一緒に見るのもお勧めです!

 

他にもたくさん名言が出てくるんですが

「愛とは人を信じ、待ち、許すこと」とか

仕事とかプライベートでも

人生の中で大事にしたい言葉ばかりが出てくるので

私は一種教材みたいな感覚でも観ていました!!

 

本当に

次から次へと様々な問題トラブルが起きるんですが

をれを解決していく爽快感!

心が洗われるような感動が詰まった作品です。

そして

これを見て改めて感じたのは

やはりラグビーってチームワークの大切さなんですよね。

仲間を信じてボールをパスする姿!

泥臭くトライを目指す姿!

まさにこのドラマを象徴するセリフ「ONE FOR ALL、ALL FOR ONE」!

ラグビーと青春!

見てると熱いものが込み上げてくると思います!!

   

そんな熱く魅力的なドラマ「スクールウォーズ」をブルーレイ化したこちら!

デジタルレストア作業を行った美しい映像で

名シーンと感動が蘇ります。

収録されているのは

全26話と総集編。

さらに特典映像として

山下真司さん、松村雄基さん、伊藤かずえさんの

スペシャル座談会も収められています。

そして

解説ブックレットもありまして

こちらは1話ごとの解説付きとなっています。

さらに

今回ビッグな特典も付いています!!

あのイソップこと奥寺浩がデザインした

 “ライジング・サン”のレプリカラガーシャツ!!

私が先ほど着ていたこれ!!

かわいいですよね!

フリーサイズになっています!

背中には

イソップの親友・大木大助の背番号「8」がプリントされているんですよ~。

さらにさらに!

ラジショピだけのスペシャルなプレゼントも!!

世界的なラグビーブランド「カンタベリー」の

ミニチュア ラグビーボールをおつけします!

W杯でラグビーに目覚めたお子さんにプレゼント

なんていうのもいいですよね☆

生でラグビー観戦が楽しめる日まで

お家でドラマ鑑賞!!

スクール☆ウォーズで熱く盛り上がりましょう!

top