RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

ダニを追い払う「攻めの敷きパッド」他にこんなのある?

熊谷章洋です。今日ご紹介したのは、

『ダニエスケープ 敷パッドとピローパッド』
でした。

実は私、ごくたまになんですが、
自宅でくしゃみを連発する時があるんです。

でもこれは日常的ではなく、花粉の飛散とはまったく関係がないので、
花粉症ではないはずなんですが・・

と思っていたら、
もしかしたら、これのせいかも・・

それは、ダニ!

ダニって肉眼ではほとんど見えないものですから、
普段は意識しないと思うんですが、

シングルサイズの布団の中に、
だいたい20万匹ぐらいいるそうなんです!

想像するのも嫌な話なのですが、
それが現実。

つまり私たちは、
そういうものと共生するのが、宿命なんですよね。

ただ、それによって健康を害してしまっては、困りますから、
極力、ダニの温床を少なくすることと、

体に触れないように、
できれば、人間の近くから追い払えれば、それに越したことはないと思います。

私もこの話を聞いて、
すぐさま、部屋の隅々まで、掃除機をかけました。

でも最大の温床は、お布団ですよね。

適度な空間のあるお布団の中は、
棲み家としては最適ですし、

なにより人間の老廃物など、
エサも一番豊富にある場所ですから。

そして人間にとっては、
一日のおよそ3分の1の時間を、肌を密着させて過ごすところ。

これは、なんとかせねばなりません!

そこで登場したのがこの、
「ダニエスケープ 敷パッドとピローパッド」

世の中には、
防ダニ寝具って、結構たくさん出ていますよね。

でも、防ダニっていう言葉には決まりが無いらしく、
効果が実証されているかどうかもあいまいなものが多いそうです。

もっとも一般的な防ダニ寝具は、
寝具の中にダニが入り込まないような加工がされたもの。

でもそれですと、
寝具の外側には、いる、ということになってしまいます。

今回ご紹介しているダニエスケープ 敷パッドとピローパッドは、
そういった一般的な防ダニ寝具とは、意味合いがまったく違います。

簡単に言うと、
ダニを追い払う、能動的な効果が期待できる、

「攻めの防ダニ」寝具なんです。

なぜそんなことができるかというと、
老舗寝具メーカーと、
ダニアースで有名なあの「アース製薬」が共同開発したものだから。

敷パッドの中綿に、
アース製薬が独自に開発した防ダニシート『ダニノット』が挟み込まれていて、

お布団からどんどん、ダニが逃げていくんです。

その忌避率は、96.5%。

しかも通常ですとこういう効果は、
お洗濯したら流れ出てしまうものですが、

長年の研究で、
繰り返しのお洗濯でも効果が持続するようになったんです。

敷きパッドですから、
洗って繰り返し使えないと意味がないですからね!

そして今回は、あえて、
枕パッドとのセットで。

といいますのも、
せっかく敷きパッドでダニを追い払っても、

逃げたダニがまず向かう先は、枕。
それでは、困りますから、敷きパッドには枕パッドも必須なんです。

そんなわけで、
家族みんなの分を、ぜひ揃えてあげてください。

詳しくは、
ラジショピホームページから、急いでチェックしてくださいね♪
http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/

月曜・火曜キャスター
熊谷章洋
https://www.kumagaiakihiro.com/

top