RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

懐かしの名曲!ドライブや通勤通学のおともに★

心奪われるのは あの頃の名曲か 若い子のキラキラした目か

小林アナです。

ラジオやテレビなどで懐かしの名曲が流れてくると

当時の思い出が蘇ってきたりして・・・

またあの曲が聴きたいな~って思うことありますよね。

でも

聴きたい曲を選んだりCDを買い揃えるとなると  

お金も労力もかかってちょっと大変・・・

そこで今日は!!

J-POPの名曲が詰まったCDボックスセット

「クライマックス オールタイム ベスト」

ご紹介しました!!!

80年代から90年代の大ヒット

80曲を収めたCDボックスセットなのですが

とにかく、選曲が豪華!

80曲のうち

チャートNo.1獲得曲は27

ミリオンセラーは36曲!

絶対に1度は聴いた事のある曲ばかりだと思います。

アーティストの顔ぶれも

globe、TRF、華原朋美、ELTJUDY AND MARY、オリジナル・ラヴ、奥田民生、

レベッカ、米米クラブ、プリンセスプリンセス、

TM NETWORK、渡辺美里、岡村孝子、佐野元春、森高千里、などなど・・・

そうそうたるメンツがそろっています!!

そして

こういったボックスセットにはなかなか入らない

松田聖子さんの曲も収録されているのもレア感があります!!

ディスクは豪華な5枚組

気分やシチュエーションにあわせて聴けるように

テーマごとに収録されていますので

流しっぱなしにしても

「あ、これ気分じゃないな…」なんてこともないと思います!!

そして

全曲の歌詞と解説が載っているブックレットつき!!

改めて歌詞を見ながら聴いてみるとより沁みますし

大人になってから聴くあの頃の曲って

また一味違いますよね~。

やはり私なんかはTK世代ですので・・・

華原朋美さんの「I'm proud」とか

TRFの「CRAZY GONNA CRAZY」とか

篠原涼子さんの「恋しさと せつなさと 心強さと」なんて

もうドンピシャです!!!

イントロからもうテンション上がっちゃいます!!

しかも

音質は Blu-spec CD2という

ブルーレイディスクの技術を使った次世代型高品質CD

昔のCDよりもずっといい

原音に近い音で聴くことが出来ます。

音にこだわる方へのプレゼントにも

ぴったりだと思いますよ!!

CDショップなど一般店頭では手に入りません。

この機会にぜひ! 

top