RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

人間ドッグこの機会に受けませんか?

こんにちは。

小林アナです!

今日は

新横浜にある「新横浜メディカルサテライト健診センター」の人間ドックチケット

ご紹介しました!!

お酒をよく飲む、たばこを吸っている・・・

不規則な生活などしていて健康には不安があるけど

人間ドックはまだ受けたことない・・

会社や自治体の健康診断だけで

人間ドックまでは受けられていない・・・

そして

行かなきゃいけないとわかっていても、

どこで受診しよう、なんだか面倒くさそう、費用も高そう、と思っている方!

そんな方はぜひ今日の人間ドッグをオススメします。

受診頂く施設「新横浜メディカルサテライト健診センター」は

新横浜駅 市営地下鉄ブルーライン

8番出口を上がったら、目の前という 

とってもアクセスがいいところ!

JRの新横浜駅 北口からも 

徒歩6分のところにあります。

2015年に開設されたばかりで新しく

健診・人間ドッグに特化したセンターです。

 

医療機関てやっぱりちょっと緊張しちゃうと思うのですが

受付やロビー、待合室などは

白を基調としたシックなホテルのような落ち着いた雰囲気で

ゆったりくつろぎながら受診できる空間になっています。

 

しかも

こちらの健診センターは

全ての検査がワンフロアーで受けられるため

フロアー移動はありませんし

健診中はリストバンドタイプのタグで全て管理してくれて

書類を持ってあちこち、ということがない!

また

誘導支援システムで

混み具合を平等化して待ち時間を短縮するという

工夫もされています!

とにかく

先進のシステムと検査機器で

心地よくスムーズに検査を受けて頂けます!

そして

今回の検査内容を詳しくご紹介しますと

まずは【日帰り 人間ドック】 

「日本人間ドック学会」が推奨する検査項目を満たした充実の「日帰り人間ドック」で

体全体の状態をチェックします。

 

看護師の問診・医師診察、身体計測、眼科(視力・眼底・眼圧)、聴力、肺機能、心電図、

また、血液・尿・便の検査で、肝臓や腎臓の機能、脂質や糖の代謝も調べます。

さらに

日本人間ドック学会の推奨項目に、C型肝炎、梅毒血清反応、血清アミラーゼ検査もプラス

充実の内容となっています。

 

それから

腹部の【超音波エコー検査】

これで、肝臓・膵臓・腎臓・胆嚢・脾臓などの臓器に、腫瘍や異常がないかチェック。

通常の健康診断よりも、より細かく、専門的に、からだ全体を調べていきます。

【上部消化管造影検査】(バリウムの検査)

胃や食道の形や影などの状態をチェックしていきます。

 

さらに通常の日帰り人間ドックなら

胸部 エックス線がセットになっていますが

今回はそれを「胸部CT」にバージョンアップします。

今や、日本人の3人に1人がガンで死亡していると言われています。

そして

「日本人のがんによる死亡データ」2017年版によりますと

男性では1位が肺がん。

23位は胃がん大腸がん。

女性では1位が大腸がんで

2位が肺がん3位が膵臓がん。

男女の合計で「肺がん」が第1位という統計結果が出ています。 

肺がんは自覚症状が少ないので気づきにくく

自覚症状が出てから肺がんと分かった時には

かなり進行しているということが多いそうです。

実際

ガンが見つかった後の5年後の生存率では

女性で胃がん大腸がんは70%前後なんですが

肺がんではおよそ45%、

男性ではもっと低く27%というデータが

国立がん研究センターから出ています。

つまり肺がんは

症状が出てから見つかることが多いため

手遅れになることが少なくないんです。

そこで

今回のチケットでは 

その肺がんの発見率がより高い胸部CT検査に差し替えました。

CT検査の方が

レントゲンでの検査より

肺がん発見率が10倍程度高くなるそうです。

レントゲンでは見落としがちな小さな早期のがんも

胸部CTでは見つけられる可能性が格段に高まるという事なんですね。

 

それから

ガンが発症している場合に有効な【腫瘍マーカー】。

男性は前立腺がん

女性は卵巣がんをチェックします。

血液検査で行うので

とても簡単であっという間に終わります。

他の部位をチェックしたい方は

オプションで追加できるようになっています

これだけの検査がありますが

検査の所要時間は

たった2時間ほどで終わります!

 

ちなみに

ラジショピスタッフも

この紹介を機会にということで

初めて受けてきたそうなんですが・・・・

本当にスムーズに検査を受けれて良かったとのこと。

実際の検査結果を見せてもらいましたが

かなり詳しく書いてありました。

検査してわかったこと

改めなくてはならないことが出てきて

家族にためにも今後生活習慣を見直していきたいと話していました。

 

検査結果は

4週間程度でお手元にお届します!

ご希望の方は

後日、先生との面談も可能です。

 

私も31歳の時にたまたま受けた検診で「乳がん」が見つかったのですが

自覚症状が出る前の本当に早期の早期だったので

早く治療もできたし

復帰も本当に早かったし

今こうして元気でいられるんですよね。

身をもって検診の大切さを知ったので

今も1年に一回は

何事もなくても安心材料として

人間ドッグを受けるようにしています。

みなさんにもぜひ定期的な体のチェック

オススメします!!!!!

費用もかなりお得になっています。

この機会にぜひ。

健康第一!!!!!!!

top