RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

脳のМRI・МRA、先着50名様に、動脈硬化の程度がわかる「血圧脈波検査」付き

熊谷章洋です。今日ご紹介したのは、

「頭部MRI・МRA検査チケット(上白根病院 けんしんセンター)」
でした。

大寒から立春にかけての、この季節は、
一年でも一番寒い時期。

怖いのは脳卒中です。

浴室の暖房機をご紹介するときにも、
毎度お話しするのですが、

気温が下がると、
私たちの体の中の血管も、縮こまります。

その血管が、
生活習慣によって、弾力が無くなっていたとしたら・・

弾力のない血管が、寒さで縮こまり、
お風呂などによって、そこに一気に血液が流れ込む。

血圧が急上昇する状態ですね。

いわゆるヒートショック、だけではなく、
朝一ゴルフの第一打で、エイっとクラブを振り下ろしたり、
トイレで力んだり。

また、月曜日の朝は、
脳出血の件数が、ダントツに多いそうです。

休み明け、
仕事始めのストレスが原因ではないかと言われています。

脳卒中は、
自覚症状もなく、突然おこることがほとんどです。

日頃からの生活習慣を節制して、
血管を若々しく保つことが、

もちろん何よりの予防にはなるのですが、

かといって、

遺伝的な要素もありますし、
血管の老化は、かなり若いうちから始まっている、

なんていう話もよく聞きますよね。

ラジショピのチケットで、
脳の検査を受けた方のうち、

7割ぐらいに、何らかの異常が見つかるそうです。

もちろん、
全員がすぐに手術、というわけではなく、

生活に気を付けて、様子を見ましょう、
という症状の軽いケースがほとんどなんだそうですが、

この何らかの異常のなかには、
小さな梗塞や、既に血管が詰まって塞がってしまった跡が多いそうです。

つまり、今は大丈夫だったけど、
そういう傾向がありますよ、ということ。

そして、自分が、そういう傾向であることを、
知ることこそ、

本当の予防につながるんですよね。

そんなわけで、
上白根病院けんしんセンターで受診する、頭部のМRI・МRA。

3.0テスラのМRIは、
大学病院レベルです。

ラジショピでは定期的にご紹介していて、
完売になる、人気のチケットです。

保土ヶ谷バイパス・下川井ICからおよそ2キロで、
無料駐車場完備ですから、

お車で、遠方からいらっしゃる方も、
大勢いらっしゃいます。

JR横浜線・中山駅からは、
専用バスもでています。

まだまだ、やりたいことがたくさんある方。
大切な、守りたいものがある方。

脳の検査、一度しておきませんか?

また、脳内の画像が残るので、
記念に毎年受診する方もいらっしゃるそうですよ。


詳しくは、
ラジショピホームページから、急いでチェックしてくださいね♪
http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/

月曜・火曜キャスター
熊谷章洋
https://www.kumagaiakihiro.com/

top