RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

お忍びデートにもどうですか

気分を上げてくれるのは 今日の茶屋か 臨時のギャラか

小林アナです。

今日は

「日本料理 葉山 日影茶屋」の

「季節の特別会席 お食事券」

ご紹介しました!!!

私も先日お邪魔しました!

有形文化財にも指定されている重厚な日本家屋!!

趣がありますよね~。

創業は江戸時代中期。

明治に入って葉山御用邸が完成

華族や政治家にも人気の別荘地となってからは

旅館に姿を変え

夏目漱石が滞在していたことでも有名です。

そして

現在は日本料理の名店として

長きに渡って愛され続けているみんなの憧れの場所!

庭園も素敵ですよ~。

そんな日影茶屋さんが

今年も

ラジショピだけの特別会席プランを

ご用意してくださいました!!

相模湾のとれたての魚介や

地元三浦の野菜たっぷりの季節の特別会席で

今回は

先付け・前菜・椀・お造り・焼き物・煮物・酢の物・お食事と留椀・水菓子の全9品!!

その時一番おいしい旬の食材ををいうことで

メニューも時期によって一部変更はありますが

中でも

今回のスペシャルは

なんといっても

煮物とお食事に使われている「葉山牛」!!!

Fヨコチケット限定で

日影茶屋さんでも初めて取り入れる

地元の高級食材「葉山牛」をいただけることになりました!

年間約200頭しか出荷しない貴重なブランド牛!

しかも

メディアでもたくさん取り上げられている

「石井ファーム」さんの「葉山牛」を使っていて

これまた別格です!

こちらはお食事の「葉山牛 炙りちらし寿司」!!

*器・内容など若干変更する場合があります。

大きなお肉がきれいに敷き詰められていて豪華!!

しかも

肩ロースと内もも2種類のお肉を使っているので

それぞれの赤身のバランスや

脂の美味しさがまた違って

2度おいしい!!!

さらに

その下の酢飯ととろみをつけた柚子餡を合わせると

しつこくなくさっぱりいただけるので

もうずーーーっと食べていたくなる!!

絶品でした!!!!

この美味しいコースに

ラジショピ特典として

ウェルカムドリンクを

豊富なラインナップの中から

一杯サービス!

さらにさらに

おみやげとして

夏目漱石をもてなした

「葉山カステーラ らんとう」を

お帰りの際に

お一人につき1本プレゼント!!

これも美味しいんだよな~。

ちなみに

お席は椅子席をご用意してくださっていますので

正座が苦手な方や

ご年配の方も安心かと思います。

これから

「葉山しおさい公園」の梅の花も見ごろを迎えますし

観光を兼ねて出かけるのもオススメです☆

ぜひこの機会に!!

バレンタインデートにもいいな~。

top