RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

冬のお風呂場を快適空間に。

温度差をなくしたいのは お風呂場の中と外か お客さんと私か

小林アナです。

今日は

冬場のお風呂場を温めると同時に

「ヒートショック」対策にも有効といわれている

『浴室換気乾燥暖房機』をご紹介しました!!

「ヒートショック」

最近ではよく耳にしますが

これは

暖かいリビングから寒い脱衣所やお風呂場に移動、

そして熱い湯船に入ったりすると

暖かくなったり寒くなったり・・・

とにかく温度差がすごいんですよね。

この温度差で血圧が急変し

失神、心筋梗塞、脳卒中などの症状を引き起こしてしまう

これが「ヒートショック」なのですが

事故数の約5割が12月から2月

冬の今の時期に発生していて

過去には入浴中に亡くなった方が

年間で19,000人にのぼった年もあるんだそうです。

「ヒートショック」を起こさないためにも

浴室暖房でお風呂場を温めて

温度差をなくすことがとても大切。

大事なご家族の健康のためにも

ぜひご検討いただきたいと思います。

今回ラジショピがご用意したのは

大手家電メーカーの製品も手掛ける

この分野のリーディングカンパニー

高須産業さんの『浴室暖房』。

とってもコンパクトなのですが

それでいてすごくパワフルなのが特徴!!

例えば「予備暖房」というスイッチを入れてみると・・・

スイッチを入れた瞬間から暖かい!!

この暖かさの秘密は

強い遠赤外線が特徴の「グラファイトヒーター」を

採用しているから!

すぐに発熱する速暖性で

素早くお風呂場全体を暖めてくれますし

遠赤効果で体もしっかり温めてくれるので

湯冷めもしにくいんですよね。

ヒートショック対策にはもちろん

冷え症の女性や

小さな子さんの体を洗っているうちに

自分が寒い思いをしている・・なんていうお父さん・お母さんにも

オススメです!!

他にも便利な機能がたくさんついています!

例えば

洗濯物が外に干せない花粉や梅雨の季節に活躍する「衣類乾燥」

入浴後のじめじめを解消しカビを生えにくくする「換気」

夏場の湯あたりを防ぐ「涼風」など

冬だけでなく1年中大活躍します!!!

今あるお風呂場の換気扇と取り替えるだけ!

換気扇がなくても

換気口・通風孔などの穴が開いていれば

別途工事費はかかりますが

取り付けられます!

すでに浴室暖房使っている方でも取替可能!!

これからますます寒くなります!

今のうちに

ラジショピでお得に早めに

寒さ対策してください!!!

top