RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

味付けが旨い!数の子6割以上の絶品「松前漬け」

熊谷章洋です。今日ご紹介したのは、

「黄金松前1kgプレゼント付き」
でした。


松前漬け500グラムを皿に開けたら、こんなにはみ出しちゃいました。

12月に入ると、
年末年始の準備が、気になってきますよね。

お正月用のお料理、
いつものやつが、今年も登場です。

ラジショピの松前漬け。

長年、ご紹介している、
ラジショピで松前漬けといったら、これのことです。

もともとは、
北海道の郷土料理だった、松前漬け。

切った昆布とスルメイカ、漬け汁で漬けてあることが、
松前漬けの定義なのらしいのですが、

最近は、松前漬けと言ったら、
数の子が入っていることのほうが普通ですから、

松前漬けを買うに当たっては、
「数の子の量」を重視する方も多いと思います。

ちなみに、
ラジショピの松前漬け、
1キロの内、6割以上が数の子ですから、

第一に、
数の子の量で、引けを取ることはまずないでしょう!!

そのうえで、なんですが、

量以外で、
松前漬けに求める条件は、何ですか?

数の子の形や、
可能な限り大きいもの、
できれば一本まるごと、ごろんと入っていること、
コリっ、シャキっとした食感・・・

・・などはもちろんなんですが、
やっぱり、味、ではありませんか?

どんなに大きな数の子が入っていても、
味付けがいまいちでは、がっかりですよね。

その点、
ラジショピの松前漬けなら、

長きにわたってエフヨコリスナーの皆様に支持され続け、
DJやスタッフも絶賛する、

鉄板の旨さ!!

まことに手前味噌なのですが、
この松前漬けとラジショピのおせちを実家に届くようにして、

お正月の準備は終了!
というスタッフもいます。

ほんとに、
みんなが喜ぶ味なんですよね~

もちろん今年も、
社長の塩辛のプレゼント付きになります!

そして今年は、新しいセットが登場!

松前漬け+いか塩辛に加えて、
味付け数の子が追加できる組み合わせなんですよ!!

子宝や金運を願う食材である、数の子。

松前漬けだけじゃなく、
数の子単体でも揃えたいお客様もいらっしゃいますよね。

そこで、
数の子のプロが作る、味付け数の子はいかがでしょうか。

近年、日本において流通する数の子は、
外国の、北の海で獲れたものがほとんどです。

そして数の子のプロによると、
獲れた海域によって、数の子の特徴も違うんですって。

ちなみに、上記の松前漬けに使われている数の子は、
ドイツ産で、

中心まで味が染みやすく、
少し柔らかめ。

いっぽう、新たなセットになる味付け数の子は、
ロシア産。

数の子単体で食べる時に大切な、
コリッ、シャキっとした食感が特徴なんだそうです。

数の子のプロによる、
目利きと、味付け。

松前漬けと同様に、
味付け数の子も、これまた絶品です!!

お正月料理としてだけではなく、

ご飯のお供に、
お酒のアテに。

美味しい松前漬け、
年に一度のご紹介です。

この機会にぜひ!!
塩辛のプレゼント付き!

詳しくは、
ラジショピホームページからチェックしてね♪
http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/

月曜・火曜キャスター
熊谷章洋
https://www.kumagaiakihiro.com/

top