RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

年末年始の準備はお早めに!!豪華なおせちでゆっくり正月

毎年お正月の楽しみは

おせちの中身か 朝から晩までのどんちゃん大騒ぎか

小林アナです。

もう11月も後半!

毎年言いますが・・・早い!!!!!!

そろそろ年末年始の準備をしなくては・・ですよね。。

その中でもついつい忘れがちなのが

「おせち」!!!

後回しになってギリギリ準備だと

お店ではいいものが売り切れていたり

値段が高くなってしまいます。

なので

この機会に!もう、今日!準備しちゃいましょう!!

ということで!

去年も大好評だった

とっても豪華な「おせち」ご紹介しました。

「祇おん江口」

店主の江口貴博さんは

「京都吉兆」で7年間修業を積んで

その後

二軒の料理屋さんの調理長を経て独立。

京都の中心・祇園で29歳の若さで

お店を開業されました。

普段使う食材は江口大将自ら厳選したものにこだわり

素材だけでなく調理法や盛り付けに至るまで

品格をとても大切にしていらっしゃいます。

ご用意したのは

そんな「祇おん江口」さん監修のおせち「葵 三段重」!

開けてみると!

きゃーーーーーーー!!!

テンション上がるー!!!!!

一段目

二段目

三段目

どれも美味しそう!!

見た目が華やかですよね~。

いくつかピックアップすると・・

例えば

「ちりめん山椒」は

江口大将がお店で出しているものに近づけた味付けに!

ピリッと山椒が効いていて

これはお酒に合うな~。

他にも

黒豆で有名な丹波篠山産の「大粒黒豆」!

職人さんが天候や気候に合わせて

炊き方や火加減を微調整。

豆に針を刺した指の感覚で炊き上がり具合を確認する

という繊細な作業を経て

ふっくらとした食感に!

「出し巻き玉子」も本当においしくて!

手間をかけて丁寧に焼き上げていて

出汁を利かせた優しい味わい!

最近は冷凍の技術が発達しているので

出し巻き玉子も

おいしく提供することができるんですって~すごいですよね。

とにかく豪華で楽しい三段重!

ふだん家事で忙しい皆様

お正月ぐらいはゆっくりして

家族みんなでワイワイおいしいおせちを

皆でつまみましょう!!

今年は

もう少し人数が多め用で中身も少し違った

「慶雲 三段重」も

ご用意しております!!!

今のうちにご準備を☆

top