RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

ヒートショック対策に、浴室暖房機を!!!

こんにちは。

湯本久美です。

今日は、浴室換気乾燥暖房機をご紹介しました。

寒くなってきて、身体も冷えるようになってきました。

これからは、あったか~いお風呂が楽しみになりますよね。

でも、この時期のお風呂は注意が必要なんです。

ラジショピでもこの時期になるとお話するのですが

温度差で血圧が急変し、

身体に異変が起こる「ヒートショック」が多くなる時期。

この時期のお風呂は、暖かいリビングから、

寒い脱衣所やお風呂場に移動します。

そして、熱い湯船に入るので、温かくなったり、

寒くなったりと、とにかく温度差が

すごくあるんですよね。

このヒートショックにより、失神、心筋梗塞、

脳卒中などの症状が起こることがあったり、

過去には入浴中に亡くなった方が年間で

1万9,000人にのぼった年もある

との報告もあります。

事故数のおよそ5割が12月から2月、

冬の今の時期に発生しているです。

そのヒートショック対策に有効なのが、

「浴室換気乾燥暖房機」!!

お風呂場を暖めて、お部屋との温度差をなくす

ことができるので、今注目をお集めているんです。

風呂場に暖房機を付けるって大変そうですが

実はそんなことありません!!

お風呂場ある換気扇と取り替えるだけ。

大掛かりな工事は一切不要

標準工事ならわずか2時間程度で完了します!

換気扇がなくても、換気口・通風孔など穴が

あいていれば別途電源工事など追加工事が

必要ですが、取付可能です!

その日の夜から、安心・快適な

お風呂場に生まれ変わるんです。

しかも、お取付するのは、

高須産業さんのものなんですが、

高須産業さんは、大手家電メーカーのOEMも

手掛けるこの分野のリーディングカンパニー

この高須産業さんの最新型で、

実際に取り付けた方からも、

とても高評化を頂いている機能充実モデルです

お風呂場の換気扇や換気口などの位置にあわせて、

壁に取り付けるタイプと、

天井に取り付けるタイプ、2つあるんですが、

壁用の場合、サイズは、幅53.6×高さ30.3cm×奥行24.1㎝。

コンパクトでありながら、とってもパワフル!

スイッチを入れた瞬間から、

うびっくりするほどあったかいです!!

その秘密は、速暖性、、、すぐに暖まることにも

長けた遠赤外線ヒーター「グラファイトヒーター」

を採用しているからなんです!

入浴前【予備暖房】を使います。

ラファイトヒーターとさらに温風のダブルで

浴室を一気に温めてくれます。

入浴するは【入浴暖房】。

温風おさえて、グラファイトヒーターだけで温めてくれます。

なので肌寒さを抑えて、しかも体の芯から、

ポカポカするんです。

これなら湯冷めもしにくいので、

ヒートショック対策はもちろん、冷え性の方や、

小さなお子さんがいらして、お子さんの身体を

洗っているうちに、お母さんやお父さんが

寒い思いをしている…そんなご家庭にもいいですね。

他にも便利な機能がたくさんあります。

洗濯物が外に干せない花粉や梅雨の季節に

活躍する衣類乾燥

お風呂場が衣類の乾燥室になって、

一緒にお風呂場もしっかり乾燥してくれます。

さらに、入浴後のじめじめを解消しカビを

生えにくくする換気や、

夏場の湯あたりを防ぐ涼風もあるんです。

 冬だけではなくて、1年中使えるいいですね!

 また、入浴暖房・涼風機能などの場合、

浴室への出入りを感知し、自動で運転を

開始したり停止したりする「人感センサー」も

搭載しているので消し忘れの心配もありません!

操作はリモコンで簡単、もちろん、

本体やリモコン水にぬれても大丈夫な設計です。

今回は、ラジショピ特典として、

衣類乾燥に便利なランドリーパイプ1本、4,400円に

保証期間は通常1年のところ、5年間に!

この保証期間延長は、通常4,500

かかるんですがラジショピなら無料

全て合わせると、半額以下でのご用意となります!

限定数がありますし、

寒くなると工事も込み合いますので、

設置をお考えの方はお早目にご検討ください!

http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/pro/disp/1/SS-04-00611-00?sFlg=0

top