RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

録画機能のあるドアホンは、空き巣予防に効果がある

熊谷章洋です。今日ご紹介したのは、

「アイホン 録画機能付きテレビドアホン」
でした。

まずは、
モデルチェンジしたよ!っていう話から。

ラジショピでおなじみ、
ドアホンの取り換えサービスなんですが、

今回の放送分から、
この夏(2019)発売されたばかりの新機種のご案内になります。

主要な機能が大きく変わったわけではありませんが、
数年ぶりのモデルチェンジです。

前がいつだったのか、
私も覚えていないぐらい、久しぶりだと思います。

安心と信頼のトップメーカー、
アイホン社の製品ですから、そもそも選んで間違いないものですし、

それが最新型なら、なおさらですよね~

そして今回は、
消費税導入後初めてのご紹介になりますが、

通常1万円前後かかる標準工事、
普通は別料金となる古いドアホンの撤去、処分費も込みで、

税込で!! 2万9,900円。

総額3万円以内で、
ドアホンの取り換えができちゃうんですよ!

どうしようか迷っていた方は、
この機会にぜひご検討ください。

ではなぜ、
ドアホンを新しくする必要があるのかっていう話。

それは、
侵入窃盗犯罪の手口が、新しくなっているからです。

これまでのブログでもご紹介してきましたけど、
まず侵入窃盗犯は、

その家が留守かどうかを確認するために、
ドアホンを鳴らしてみるケースが、半数ぐらいあるんですって。

そのほか、
SNS空き巣のように、家人が外出をSNSで発信するのをチェックしていたり、

去年ニュースになったアポ電強盗では、
あえて事前に電話でアポイントをとって、
主に老人などの、くみし易い相手を狙って押し入ったり。

そうなると、もう、
これまでの呼び鈴だけの玄関や、

通話ができるだけのドアホンでは、
正直、心もとない。

その点、新しいドアホンなら、
チャイムが鳴らされた瞬間に、相手の顔が撮影されたり、

鮮明な画像で細部まで確認できたり、
内側からズームで拡大することができたり、


自動でLEDライトが点灯したり。

こういう機能が、
もう、標準なんです。

チャイムのボタンを押した瞬間に、
顔が鮮明に撮影されて残ってしまうような家は、

はなから、選択肢から外す。
犯人ならそう考えますよね。

新しいドアホンが、侵入窃盗事件の抑止力になる、
というのはそういうことです。

住宅は、
建てて10年20年、古くなっても味わいはあるものですが、

住宅設備のほうは、
どんどん時代遅れになっていきます。

それだけでも取り換えられるなら。
しかもたった3万円以内で取り換えられるなら。

我が家のセキュリティーアップに。
心配な、ご実家のためにも。

是非一度、ご検討くださいね!!


詳しくは、ラジショピホームページからチェックしてね♪
http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/

月曜・火曜キャスター
熊谷章洋
https://www.kumagaiakihiro.com/

top