RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

昨年大好評だった祇おん江口監修のおせちを、今年もご用意しました!

こんにちは。

湯本久美です。

今日は、おせち「祇おん江口 葵 三段重」

をご紹介しました。

昨年ラジショピでご紹介して大好評だったこのおせち。

ラジショピキャスター、スタッフ全員が納得の

豪華で美味しくて、コスパも抜群のおせちです!

昨年買われた方はもちろん、

どこのおせちを頼もうか悩んでいる方は、

是非、 ラジショピおススメ、

京都の祇園にある和食・京料理の

「祇おん江口」さん監修の

「祇おん江口 葵 三段重」はいかがでしょうか?

まず驚くのが、その豪華さ!

すごいですよね~

全部で40品、ぎっしりと入っています!!!

綺麗だし、ボリュームもあるし、

これが食卓に並んだら、テンション上がりますよね~!

一の重には、イセエビ(マダガスカル産)が

どーんと入っています!

豪華ですよね~!

二の重

出世魚の大きなブリも、ちゃんと入っています!

三の重

きんとん、数の子、伊達巻などの定番の品はもちろん

いくら醤油漬け、牛タン入りボロニアソーセージ、

ポークパストラミなどいろんなメニューが

盛り付けも考えて、豪華にぎっしり詰められています。

こちらは、ふぐの白造り。

お酒に合うものもいっぱい入っています。

そして、1品1品こだわって作られているのも

このおせちのポイント!

例えば黒豆は、丹波・篠山産の大粒の黒豆を使って、

職人さんが天候や気候にあわせて

炊き方や火加減を微調整。

豆に針を刺した指の感覚で炊きあがり具合を確認する

という繊細な作業を経て、

ふっくらした食感になっています。

そして、味付けは黒豆の旨みを一番感じて

いただけるよう甘さを控えめにしています! 

また、祇おん江口さんが京都にあるということで、

京都の名産「ちりめん山椒」が入っているのですが、

江口さんのお店で出しているものに近づけた味付けで

これも美味しいんです!

さらに、京都らしさを出すために、

出汁巻き玉子が入っていたり、

おせちには珍しい、海老のぷりぷりサラダやなど、

お子さんが喜ぶメニューもたくさん入っています。

ほうじ茶プリンなど、甘いものが

入っているのも嬉しいですよね♪

毎年自分でおせちを作るという方も

なかなかここまでの品数を作るのは難しいですし、

量もたくさんできてしまう、、、

っていう事が多いと思うのですが、

それぞれがちょうどいい量で、

最後まで飽きずに、色々なものが食べられて、

食べていて本当に楽しいおせちなんです。

そして、どれも美味しい!!

昨年、私も買いましたが、大人はもちろん、

小学生の甥っ子も、美味しい!と

喜んでパクパク食べていたくらい、

気に入ってました!

親戚の集まりにお手土産としてもいいですし、

高齢で自分でおせちを用意するのが難しい

実家のご両親に贈るのもいいかもしれないですね。

そして今年は、47品からなる「慶雲 三段重」

ご用意しています!

詳しくはホームページで!

http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/pro/disp/1/YY-06-01338-00?sFlg=0

とにかく!!

ラジショピキャスター、スタッフ全員納得のおせちです!

皆さんも是非!!

top