RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

足のトレーニングができるEMS機器、重要なのは周波数20Hz

熊谷章洋です。今日ご紹介したのは、

「МTG シックスパッド フットフィット」
でした。

よく、
歩く速さが寿命の長さに比例するって、言われますよね。

また、
座りっぱなしが健康に一番良くない、という話もよく聞きます。

職員の健康のために、
デスクから椅子を撤去した企業のニュースなども、見たことがあります。

要するに、
足を良く動かせ、ってこと。

意識していないと、
動かなくなるんですよねぇ~

私も昨日、
久しぶりにストレッチしてみたら、

自分でも驚くほど、
可動域が狭くなっていて、

日頃の無精を実感。

いつもちゃんと使っていないと、
使わない状態が定着していき、

動かないから、
ますます、動かさなくなる・・

そんな悪循環は、絶対に避けたい!!

そんなわけで今日の商品は、

EMS機器のメジャーブランド、МTGのシックスパッドシリーズから、
足用のフットフィット、2回目のご紹介です。

EMSで自動的に足の筋肉を刺激してくれるから、
運動不足の方、

また、足の衰えが気になる高齢者の方、

さらには、
むくみや疲れをなんとかしたい、女性やビジネスマンの方からも、

熱烈な支持を受け、
ただいま、人気沸騰中!

そういうニーズがあるため、
最近、類似の商品が出てきているようですけど、
まったく、似て非なるもの、なんですよね。

EMSというと、
漠然としたイメージは、

筋肉に電気的な刺激を与える、
っていう感じなんですけど、

刺激を与えられれば何でもいいってわけではないようで、

EMS理論の生みの親、
京都大学名誉教授の森谷敏夫氏によれば、

トレーニングに有効な周波数は、20Hz。

このフットフィットは、
独自波形によって、それを実現、商品化されています。

だから宣伝の文言として、
「トレーニング」ということができるわけなんですね。

さらに、
使った時の満足感が高いんです。

使い方は、
素足を乗せて、電源をオン、

ボタンの連打で、
お好みのレベルに調節するだけ。

するとすぐに、
足裏や、すね、ふくらはぎに刺激を感じるんですけど、

面白いのは、
そのパターンが何種類か、変わるんですよね~

まるでエンターテインメントみたい。

乾電池式なので、
コードレスで持ち運びも簡単ですし、

私も一か月ほど使ってみましたが、
電池も意外なほど長持ちしてくれました。

おススメは、
いつも座る椅子のポジションに置いておくのがいいかな~。

そこにあれば、
必ず使っちゃうので。

こういったEMS機器って、
そのうち使わなくなっちゃうんじゃないの~

なんて、やる前から心配したりするものですけど、

フットフィットを使わないなんて、
不思議なほど、無いんですよね。

個人的な感想ですけど、
足の疲れとりにも、有効かと。

自分用にひとつ、

さらには、
高齢のご両親などへのプレゼントにも、

ほんとうにおススメします!


詳しくは、ラジショピホームページからチェックしてね♪
http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/

月曜・火曜キャスター
熊谷章洋
https://www.kumagaiakihiro.com/

top