RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

今年も開催!私と一緒に酒蔵見学&お食事会しましょう!!

ベストな状態でペアリングされたいのは

日本酒か婚活パーティーか

小林アナです。

今日は

去年も大好評だった“大人の社会見学”

「酒蔵見学と蔵元直営レストランでの日本酒ペアリング食事会」のチケット

ご紹介しました!!

去年も開催したこの企画!

ご参加いただいたみなさんからは

酒蔵見学はもちろん

お食事といただいた日本酒が本当に素晴らしかった~と

たくさんのお声をいただき

今年も

新酒が出来上がるこの時期に

開催が決定しました!!

日程は

11月24日と12月1日の二日間、

いずれも日曜開催で

第一部は午前11時から、

第二部は午後4時から!

お好きな日程をお選びいただけます!

そして!

両日とも

私小林アナが皆様とご一緒させていただきまーす!!!

神奈川は実はおいしい日本酒の宝庫!

丹沢の水で仕込んだ美味しい日本酒を造られている酒蔵が

たくさんあるんですよね~。

そんな神奈川の数ある蔵元の中から

今回もご協力いただくのは

こだわりのお酒造りで知られる

海老名の「泉橋酒造」さん!

去年、このツアーの下見に行った時の写真ですが

創業が安政4年、なんと江戸末期ということで

老舗中の老舗!

雰囲気ありますよね~。

泉橋酒造さんのすごいところは

お酒造りだけでなく

お酒に使うお米の栽培も精米も

全て自分のところで行っていらっしゃること!

「おいしいお酒のためにはおいしいお米が欠かせない」

そんな信念のもと

東京ドーム8.5個分もの広さの田んぼで

美味しいお米を栽培。

酒蔵の周りには

美しい田んぼが広がっています!

ここまでこだわっている蔵元さんは

全国的に見てもほとんどいないそうですよ!

実際に

この田んぼを見ながら

酒米についてお話を伺い

そのあとは伝統ある酒蔵を見学!

美味しい日本酒ができるまでの工程を

楽しく学ぶことができます!

見学後は

お待ちかねのお食事会!

旬の食材を使った豪華なコース料理なのですが

はじめの一品、サラダ、お造り、椀物、肉料理、魚料理、さらにご飯もの、デザートまで!

全部が感動するおいしさ!!!!!

和食の伝統を守りつつ

フレンチやイタリアンのエッセンスも感じられて

一皿一皿が本当に美味しい!

しかも

そのお料理にもっとも合うお酒が

器や温度にまでこだわって

ベストな状態でペアリングされて出てくるんです!!!

それぞれがお料理に絶妙に合うんですよね~。

今年のメニューは今料理長が練に練っている

とのことですので

当日までお楽しみに!!!

私も皆様と楽しくワイワイできるのを

楽しみにしています!!!

お待ちしていまーす!!!!!

top