RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

ラグビーワールドカップまもなく!今のうちにこのドラマを観るべし!!

3周ぐらいして最近がっちり体型わりと好き

小林アナです。

さて

今週金曜からラグビーワールドカップがスタート!

しかも

決勝戦は日産スタジアムですから

エフヨコリスナーの皆さんは

盛り上がりを身近に感じられている方も多いのでは!!

今日は

ラグビードラマの金字塔

「スクールウォーズ」の「ブルーレイBOX 豪華版」

ご紹介しました!!

1984年~85年にかけて放送された

大ヒットドラマ「泣き虫先生の7年戦争 スクール★ウォーズ」!!

ドラマは神奈川県川浜市という架空の街です。

山下真司さん演じる主人公の教師・滝沢賢治が

ラグビー日本代表引退後

川浜高校のラグビーを率いることに!

その川浜高校は行内暴力などで荒れ放題。

滝沢先生は学校を立て直すために

どんな行動をとったのか?!

また

川浜一のワルと呼ばれた

松村雄基さん演じる大木を始めとする不良たちが

どうして心を入れ替えていったのか!?

そこに熱いドラマがあります!!



有名な

「ONE FOR ALL、ALL FOR ONE」

(一人はみんなのために、みんなは一人のために)とか

「愛とは人を信じ、待ち、許すこと」などなど

スポーツだけではなく

人生の中で大事にしたい言葉もいっぱい!

次から次へと様々な問題が起きては解決していく爽快感!

愛と友情と信頼の

渦の中に滝沢先生がいて

みんなにそれが巻き込まれて

心が一つになっていく・・・

そのたびに滝沢先生も泣いて

見ているこっちまで気持ちよく泣ける!

心が洗われるような感動が詰まった作品です!

ラグビーってちょっと難しいイメージありますが

ドラマの中で

滝沢先生が生徒に教えるように

簡単にルールや用語などを

優しく説明してくれるから

入り込みやすいし

ワールドカップへのちょっとした勉強にもなっちゃう!!

初心者の私でも楽しめましたよ~!!!

収録されているのは

全26話と総集編!

さらに特典映像として

山下真司さん、松村雄基さん、伊藤かずえさんの

スペシャル座談会も収められています。

そして

一話ごとの細かい解説付きのブックレットも!!

さらにこのブルーレイには

豪華な特典が付いています!

あのイソップこと奥寺浩がデザインした

ライジング・サンのレプリカラガーシャツ!!

フリーサイズで

背中にはイソップの親友・大木の背番号「8」が!!

さらにさらに!

ラジショピだけのスペシャルプレゼントとして

世界的なラグビーブランド・カンタベリーの

ミニチュアラグビーボールをプレゼント!

ミニチュアボールは

ラグビーの試合観戦の時

選手に投げると

サインを返してくれることもあるそうですよ!!

ぜひこの機会に

名作をもう一度堪能してください★

top