RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

質良し、味良し、価格良し!毎回大人気の辛子明太子!

こんにちは!

湯本久美です。

今日は、毎回大人気の辛子明太子!

「コロコロ切れ子 辛子明太子」をご紹介しました。

楽しみにしていてくださった方、お待たせ致しました!

本当にファンが多いこの明太子!!!

やはり、美味しいからなんですよね~!

本当に味がいい!!

味がしっかりしているんです!!

本来のたらこの味も濃く、そこに旨みがあって、

ほんのり甘みをも感じるんです。

そして、粒もひとつひとつしっかりしていて、

口に入れたときのプチプチ感が凄い!!!

水っぽさも全然ないし、

いつもスーパーで買っている明太子とは

味も食感も全然違います!

それもそのはず!

この辛子明太子、作っているのは、

“浪速の台所”黒門市場や大手百貨店に鮭と魚卵の

専門店を構える「黒門三平」さんと、

本場・博多の明太子メーカー「華ふくいち」さん。

魚卵のプロ「黒門三平」さんが、

鮮度・味・形にこだわり選び抜いたたらこを、

「華ふくいち」さんオリジナルの特製ダレに

浸け込んで72時間熟成しているんです。

この両社がタッグを組んでいるからこその

辛子明太子なんです。

しかもこの明太子、本来ならば、一本物として

贈答用にも使われるものなんです!!

その中から、ちょっぴり皮が切れてしまった

「切れ子」を詰め合わせることで、

お得なセットになっています。

この箱に1本ものに近い切れ子が、

隙間なくびっしり詰まって、

およそ1kgとたっぷり入って、

お値段、税込みで3,150円ですよ!!

これはかなりお得です!!

贈答用の明太子を思いっきり食べられるのは、

本当にうれしいですよね。

冷凍でのお届けですが、ガチガチに固まってないなくて、

コロコロとほぐれやすくなっているので、

簡単に小分けできちゃうのも嬉しいところ!

これだけたくさん入っているから、

ごはんと一緒に食べるだけではなく、

色々な料理にも使えますよね!

私のおススメは、明太子パスタ!

明太子パスタを作る時って

明太子の美味しさがとっても大切!!

あまり美味しくないものを使ってしまうと

イマイチの味に仕上がってしまうんですよね。。

でも、この明太子で作ったパスタは、もう絶品!

オリーブオイルとほぐした明太子を混ぜて、

茹でたパスタと和えるだけで、

本当に美味しい明太子パスタができちゃうんです。

お好みでバターを加えたり、

大葉や刻みのりをのせてもいいですよね~。

さらにタラモサラダにもしてみましたが、

これも美味しかった~!

美味しい明太子だからこそ、

お料理の幅も広がりますよ~!!!

ラジショピオススメの明太子です!!

是非この機会にどうぞ♪

http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/pro/disp/1/YY-06-00298-00?sFlg=0

top