RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

保険、この機会に見直しませんか?

小林アナです!

今日は

ラジショピでもおなじみ

多くの方にご利用いただいている

「保険ナビ 保険の見直し相談」

ご紹介しました!

「保険」はいざという時のために入るものですが

そのいざという時に後悔しないために

自分にマッチする保険を選びたいですよね。

しかもそれが

保険会社の枠を超え

今の時代のニーズに合った保険の中から選べたらいいですよね!

そこで!

心強い味方になってくれるのが

「保険ナビ 保険の見直し相談」!

相談に乗ってくださるのは

「LovelyDay♡」水曜日のコーナー「もっと知りたい!保険ナビ」でおなじみ

仲亀晃央さんをはじめとする

経験豊かな(株)仲亀のスタッフのみなさんです!

仲亀さんいわく

保険というのは

一般的には若いうちに入っていた方が

メリットがあることが多いとのこと!

特に女性の場合ですと

理由①

女性特有のガンは30歳前後で見つかることも多く

早期発見・早期治療が可能になったからこそ

ガン保険の必要性が高まってきているそうです!

理由②

人生100年時代を迎えた今

特に女性の方が長生きの傾向にあります。

長生きできると嬉しいと思う一方で

人生の中でのいろいろなリスクもついてきます。

そんな中

医療保険だけでなく

介護保険つきの終身保険に入る方が増えているそうなんです。

これなら

老後も健康に過ごせて介護保険を使わなかったら

その分を生命保険に振り替えたり

その後生命保険も必要ないと思ったら、解約。

そこまで積み立てたお金が

現金で戻ってくる

とても便利な保険ですが

このタイプは

入った時の保険料がずーっと適応されますので

若いうちに入っていた方が

年をとってからも

月々の保険料負担が少ない。

しかも

長年かけておけば

積み立てられている金額も多くなる

というわけなんです!

これは

保険とセットにして資産作りを考えた

最近入られる方の多い「変額保険」も

同様だそうです。

長期運用すればするほど

リスクを抑えることができるそうで

運用期間の推奨は15年以上といわれていますから

20代、30代の方には

特に知っていただきたい情報です!

保険の知識があると

若いうちから、ということが実感に変わるんですよね。

なので

大切なのは

信頼できる代理店に

「まずは相談」すること!

横浜市内で創業40年以上になる「仲亀」さんは

国内はもちろん

外資系も含め10社以上の保険を幅広く取り扱い

中立的なアドバイスをしてくれます。

私も31歳で乳ガンになった時に

もちろん

生命保険の特約で

ガンなどもカバーする医療保険に入ってはいたのですが

その時入っていた保険では

給付金は思っていたよりかなり少なくて・・・

それで初めていかに内容を把握していなかったかを実感して

もっとちゃんと見ておけばよかった~と思いました。

そんな後悔をしないためにも!

みなさんはぜひ仲亀さんに

ご自身やご家族の思いや経済状況を伝えて

的確なアドバイスをしてもらってください!!!

私も今度見てもらいたいと思ってます!!!

資料請求も相談もすべて無料!

その後新しい保険に切り替えるかどうかも自由です!

いってみれば

「保険のセカンドオピニオン」。

セカンドオピニオンといえば・・

ガン保険など医療保険に入ると

最近では多くの保険会社に

治療や病院に関するセカンドオピニオンの

相談サービスがついています!

私も病気の時利用して

かなり丁寧に相談にのってもらって

気持ちも楽になりました!

その点でも

保険のメリットを最大限利用できる保険選びのために

お気軽にご相談ください!

さらに!

FMヨコハマで

仲亀さんから保険に関する知識を学べる

「Lovely Day♡もっと知りたい!保険ナビセミナー」を

今月21日(土)に開催します!

セミナー終了後には

エフヨコのスタジオ見学と

個別相談もできます!

参加は無料!!

締切は今月8日まで!

定員がありますのでご応募お早めに!!!

top