RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

夏気分を盛り上げてくれるマストアイテム!!!

こんにちは!

湯本久美です。

夏に聴きたい70年代から90年代のJ-POPが

つまった名曲揃いのCDボックスセット

「夏の歌~J-summer」をご紹介しました。

皆さん、夏満喫していますか?

海やプール、キャンプやBBQ、旅行やドライブなど
 
夏のレジャーを楽しんでいると思いますが、
 
夏気分をもっと盛り上げてくれるのが、やっぱり音楽!
 
ということで、音楽でも夏を楽しみませんか?
 
そこでオススメなのが、
 
CDボックスセット「夏の歌~J-summer」です!
 
夏に聞きたいJ-POPの名曲がなんと
 
72曲も入っているんです。

プリンセスプリンセス「世界でいちばん熱い夏」

米米CLUB「浪漫飛行」

松田聖子「夏の扉」

チャゲ&石川優子「ふたりの愛ランド」J

JUDY AND MARY「Over Drive」

ZONE「secret base ~君がくれたもの~」

class「夏の日の1993」

J-WALK「何も言えなくて…夏」

井上陽水・安全地帯「夏の終りのハーモニー」

などなど・・・!!
 
知っている曲が大半で、どこから聴いても楽しめます!

そしてブックレットには、全曲の歌詞

さらに、音楽ライター長井英治さん

による楽曲の解説もついています。

歌詞がついているから、一緒に歌えるのもいいですよね♪

しかもこの夏の歌~J-summer」は、

4枚組になっていて、気分やシチュエーションに

合わせて聴けるよう、テーマごとに収められています♪

私、このCDボックスセット面白いなーと思ったのは、

最初に聴いた時は、あーこの曲知ってるとか、

懐かしいなーと思いながら一気に聴けちゃったのですが、

何回も聴きこんでいくと、1回目に聴いた時より

もっとノリノリになれるし、昔の思い出が蘇ってきて

懐かしい気分に浸れたり、聴けば聴くほど

もっと楽しめるCDなんですよね。

是非、皆さんにも聴いて欲しいと思います!

ドライブやアウトドアはもちろん、

お家でも夏気分を満喫するのにぴったりですよ!

http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/pro/disp/1/YY-07-01302-00?sFlg=0

top