RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

トイレだけ新しくリフォームしちゃうという、選択肢もありますよ。

熊谷章洋です。今日ご紹介したのは、

「TOTO 超節水型トイレ リフォーム」
でした。

生活全般のセンスが良い人って、
いますよね。

使っているものが、
いちいちカッコいいデザインだったり、

モダンであれ、
ナチュラルであれ、統一感があったり、

シンプルで質の高いもの以外、
無駄なものが少なかったり、

整理、収納が上手だったり、

配色が素敵だったり、

ペイントや手作りがうまかったり・・。

センスって一朝一夕には手に入りませんから、
ちょっと憧れます。

でも、
どんなに生活のセンスの良い人でも、

絶対に乗り越えられない壁が、あると思うんです。

それは、
トイレの老朽化!

ただの古さなら、
もしかしたら「味」として利用できる人もいらっしゃるかもしれませんが、

トイレの老朽化は・・。

洗っても洗っても落ちない汚れ、黄ばみ、
しみついたニオイ。

さらに、
トイレ本体の損傷や、機能の劣化。

正直、
これをセンスでなんとかするのは、無理というもの。

しかも、
毎日使う場所ですから、使うたびにストレスを感じるのも、
耐えられませんよね。

特に、最近のトイレはとても進化しています。

おそらく、CМとか、
新しい商業施設のものを体験したりして、ご存じかと思います。

まず、デザインがカッコいい。
あれは、機能美の極みですよね。

あのデザインによって、
節水とお掃除のしやすさを実現、

ジャーン!
なんと実物がスタジオに!

さらに表面の加工によって、
汚れが付きにくくなっています。

どのぐらい節水できるようになっているかというと、
例えば今回ご紹介している、TOTOの超節水型「KQシリーズ」では、

少ない水で効率的に汚れを落とす「トルネード洗浄」採用で、
同じTOTOの15年ほど前の製品に比べて、およそ71%の節水を実現!

4人家族なら、年間5万リットル以上、
水道代にして、およそ1万4,000円も節約できる計算なんですって!

こういう試算って、
ほんとかなぁ~って思うこともたまにありますけど、

最近のトイレの流れる水の少なさを見れば、
これは納得の数字ですよね。

まぁなにしろ、TOTOの新しいやつですから、
安心この上ないでしょう。

今使っているものがTOTO、
というお宅も多いでしょうしね。


そしてご紹介しているリフォームでは、
専門の職人さんが、迅速に対応。

洋式から洋式への取り換えなら、
工事は5時間ほどで完了しちゃうんですよ~

プランもいろいろ選べます。

壁、床の張替えや、
ウォシュレットをどうするか?など。

私が説明を受けた限りにおいては、
ほとんどあらゆるご依頼に応じられるのではないかと思います。

現地調査、見積もりも無料ですから、
お気軽にご相談くださいね!


この商品について詳しくは、
ラジショピホームページからチェックしてね♪
http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/

月曜・火曜キャスター
熊谷章洋
https://www.kumagaiakihiro.com/

top