RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

あおり運転など車のトラブルには「前も後ろも録画できる」ドライブレコーダーを!

熊谷章洋です。今日ご紹介したのは、

「セルスター ドライブレコーダー」
でした。

これからの季節、
車で出かける機会も多くなりますよね。

お車の安全対策、
万全ですか?

進歩目覚ましい、自動車産業。

あらゆる分野において、
最先端の技術が、次々と実用化されていきます。

夢のような話だと思っていた自動運転も、
もうすぐそこまで来ている!という感じ。

すごいですね。

走る機能はもちろんのこと、
安全の分野も、進んでいますよね。

エアーバッグなどは、
もう、当たり前になってきました。

車の安全技術の進歩などによって、
交通事故死亡者数は、

交通戦争と呼ばれた昭和40年代の4分の1にまで減少しているそうですが・・

その割には、
車をめぐるトラブルのニュース、

多いような気がしませんか?

通学路の子供に突っ込む車、
高齢者の操作ミス、
あおり運転・・

昔と比較すると、
現代の車のトラブルは、

「どういう人が」
「どんな運転で」

トラブルを起こしたのか?

という、
人の部分がクローズアップされるようになってきている気がしますね。

そしてこれは、
昔も今も同じですが、

ひとたび公道に出れば、
どんな人、どんな車と遭遇するかわからない、車社会。

当然、
自分ががんばって交通ルールを守り通しても、

避けることができない、
もらい事故の可能性もありますし、

下手をすれば、
その何割かが自分の責任になってしまうことだって、

考えられます。

そこで、
最近、マイカーや営業車に設置する人が増えているのが、

ドライブレコーダーです。

ドライブレコーダーの主な機能は、
運転中の様子を動画で記録し続けてくれることです。

なにごともなければ、
どんどん上書きされていきます。

事故のような衝撃を感知すると、
その時の録画は、自動的に保存されますし、

また手動で、
保存モードにすることも可能です。

大雑把に言うと、
ドライブレコーダーとは、そういうものです。

そして最近の傾向としては、
前方だけでなく、後方の動画も撮影できるタイプが、

去年あたりから、
かなり出回ってきました。

前方だけの動画ですと、
信号や前の車の状況は録画できますけど、

後ろからの追突やあおりには、
対応できませんからね。

当然、
昨今の、あおり運転問題を視野に、

急激に需要が高まっているものと思われます。

ただ、
前方後方と、カメラを2台取り付けることになりますから、

車内の配線など、
面倒ですし、なかなかうまくできませんよね。

そこで今回、ラジショピでは、

前方も後方も録画できるタイプのドライブレコーダーを、
取り付けるところまでサービスする商品をご用意いたしました。

まずドライブレコーダー本体は、
セルスターCSD-790FHG。

前方カメラはフルハイビジョンで映像鮮明、
ソニー製のセンサー搭載で、夜間もきれいに映ります。

そのほか、記録メディアは、
定期的なフォーマットの必要がないメンテナンスフリー、

事故多発エリアなどを知らせてくれる、
GPSお知らせ機能も搭載されています。

なによりこのセルスターさんは、
神奈川の会社で、

この商品は、自社工場で一貫生産された、
「日本製」しかもメーカー3年保証、

「日刊自動車新聞」主催の
「用品大賞2018」で準グランプリを受賞と、

信頼性抜群です。

このドライブレコーダーを、
神奈川県内24店舗のカーショップで取り付けてもらえるんです。

シガーソケットを塞がない直結で配線してもらえますから、
すっきりきれい!

作業は2時間ぐらいで完了するそうです。

今回は、お電話での受付になります。

自分の車に取り付けられるかどうか、
またお近くの対応カーショップを聞きたい方など、

どうぞお気軽にお問合せくださいね!


この商品について詳しくは、
ラジショピホームページからチェックしてね♪
http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/

月曜・火曜キャスター
熊谷章洋
https://www.kumagaiakihiro.com/

top