RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

ひんやり清涼成分5.2倍!「育毛サロンのシャンプー」が夏限定のクールバージョンで登場!

熊谷章洋です。今日ご紹介したのは、

「プロピア プログノ ゼロファイブクール シャンプー」
でした。

夏限定!!

ラジショピで一番売れているシャンプーとしておなじみ、
プロピアプログノ ゼロファイブシャンプーが、

夏仕様で、
限定発売されます!!

ゼロファイブシャンプーといえば、

私たちがシャンプーに求める、
欲しい成分、全部乗せ!!

もっと欲しい成分のご希望があれば、
ぜひリクエストしていただきたい、

といつもお願いしています。

これ、マジです。

私から、プロピアさんに、
お話ししておきますから!(笑)

なにしろ、
プロピアの育毛サロンで、実際に使用しているシャンプーですから、

よく言われるような、
サロン「クオリティー」とかじゃない、

サロンのシャンプーです。

このシャンプーを語るうえで、
いつもお話しするのが、

頭皮の「皮脂は取りすぎちゃダメ」
ということ。

特に男性は、

皮脂の除去を謳うシャンプーに、
ついつい、心を惹かれがちですよね。

キッシキシになるぐらい、
脂が取れたほうが、すっきりした気分になりますから。

でも、考えてみてください。

そもそも、皮脂だって、
必要だから出ているんですよね。

それを取り除きすぎたら、どうなるか?

答えは、
余計出る、です。

皮脂の取り除きすぎは、
むしろ、頭皮の環境を乱すことにつながってしまうのです。

だからこそ、
適切な皮脂コントロールが大事。

そのような皮脂コントロールをしてくれる成分をはじめ、
髪と頭皮にうれしい成分を、これでもかっ、と配合してある、

とにかく、
コストパフォーマンス抜群の、シャンプーなのですね。

そんなゼロファイブシャンプーをベースに、
夏季限定で生産されたのが、ゼロファイブクール。

その名の通り、

ゼロファイブシャンプーに求めるものは、そのままに、
夏にぴったりの清涼感が味わえるという、

夏をすっきり過ごしたい人には、
もってこいのシャンプーなんです。

しかも、
ゼロファイブシャンプーみたいな、

成分てんこ盛りが大好きなプロピアさんですから、
やることが半端ないんです。

清涼成分は、
ベースとなっているゼロファイブシャンプーの、

なんと5.2倍!!!

これ、
いま生産している工場で入れられる限界値だそうです。

夏限定で、
クールさを限界まで追求したシャンプーが実現した結果、

これまでゼロファイブシャンプーで表示できた、
薬用、とは言えなくなってしましました。

薬用という表示ができるようにするには、
入れる成分も、決められた範囲内にする必要があるそうなんですが、

ぶっちぎりのクールさを実現してしまうと、
その範囲も超えてしまうんですね。

それでもあえて、
作っちゃったんですね~

せっかくだから、と、
実はそのほかの成分も、突破しちゃってます。

いままでのゼロファイブシャンプーに入っていた、
欲しい成分は減ることなく、

例えば、
髪と頭皮に良いといわれながら、

それを入れると薬用と表示できなくなっちゃう、
新しい有効成分も、これも良い機会だといわんばかりに、配合!!

これはもう、
プロピアさんの、こだわりといいましょうか、心意気といいましょうか、

もはや、
シャンプーの夏祭り状態なのです!!

一足先に私も使っていますが、

それはもう、
極上の使用感。

髪と頭皮どころか、
上半身もすっきりひんやり。

一日の疲れやストレスも、飛んで行ってしまいそう~

私の場合は、
夏だけじゃなく、一年中使いたいなぁ~、これ。

とはいえ、
夏季限定で、極めて少量の生産になります。

クール系のシャンプーがお好きな方は、
くれぐれもこの機会に、まとめ買いをおすすめいたします!!


この商品について詳しくは、
ラジショピホームページからチェックしてね♪
http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/

月曜・火曜キャスター
熊谷章洋
https://www.kumagaiakihiro.com/

top