RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

ひとりじめしたくなるスイカ。

小さい頃は何でもひとりじめしようとして暴れん坊さんだった

小林アナです。

先週の「サラたまちゃん」

今週の火曜「タカミメロン」に続く

熊本応援企画!!

今日は

去年も大好評だった

「熊本県産 黒小玉スイカ “ひとりじめ BonBon”」

ご紹介しました!!

私も初めての紹介で楽しみにしていたのですが

残念ながら

旬は来月で

今、畑ですくすく生育中・・・ということで

今年の現物をまだ見ていない!!!

ので

去年の熊谷さんのブログから写真を拝借。

見るからに美味しそうーーーーー!!!!

私も以前試食させていただいたんですが

まさに“ひとりじめしたくなる”レベルの美味しさ!!!

見た目は

「黒小玉スイカ」という名前の通り

これ黒??って思うほどの濃い緑色!

サイズは2キロ~3キロ前後と

大玉の半分~3分の1程度。

冷蔵庫に入れやすい食べきりサイズです!

ナイフを入れると

キメの細かい鮮やかな真っ赤な果肉!

一口かじると

濃厚な果汁がジュワーっと溢れていって

スイカってこんなに甘かったっけ?

こんなに味濃かったっけ?

って驚くほどの甘さと濃厚さ!!!

それもそのはずで

ひとりじめBonBonの糖度は12度以上!

スイカとしてはトップクラスの甘さを誇ります!!

そして

美味しいスイカに必須のあの独特のシャリ感!

小玉スイカは大玉スイカに比べると

シャリ感がイマイチと言われていましたが

その欠点を見事に克服!

シャクシャクとした絶妙な食感に

もう夢中になっちゃうファンが多いんですよね~!

あとこれも嬉しい!

食べられる部分が沢山あるというところ!

外の皮も内側の白い部分も

びっくりするぐらい薄くて

赤い部分がたっぷり!

だから小玉でも大満足なんです☆

今回も

ラジショピでは

「ひとりじめBonBon」の中でも

達人オススメの「JA熊本市北部」のもの限定でお届けします!

熊本市北部さんは

一番おいしくなると言われる

“3番目に咲く花”のみ着果させて

「一番生りの実」として

限定出荷しているJAさん!

この方法だと

養分がしっかり入るので

見た目も味も抜群に育つんですが

一方で

3番目の花にしか実をつけさせないため

収穫できる数も限られ

とっても貴重!

それを特別にお届けします!!!!!

皆様のお手元には

5月下旬~6月上旬頃に

お届けできる予定です☆

ご自宅用はもちろん

季節のご挨拶やお手土産にもぜひ!!!

アー食べたいなあ

という気持ちを込めて

スイカの絵を描きました。

top