RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

フルーツみたいなタマネギ!!!

長野生まれの絶品女になりたい

小林アナです。

今日は

毎回大人気の絶品タマネギ!

『プレミアム サラたまちゃん』

ご紹介しました!!

1年のうち

わずか2週間ほどしか手に入らない

貴重なタマネギ!

その名も

『プレミアム サラたまちゃん』!!

ラジショピに毎回絶品フルーツを紹介してくださる

あの大田市場の達人が

「これは絶対食べるべき」とおっしゃるタマネギですから

もう一度食べたらその美味しさは忘れられません!!!

実はまだ実際にお届けする『プレミアム サラたまちゃん』は

収穫期ではなくて土の中で成長中。

こちらは

普通のサラたまちゃんなのですが・・・

綺麗な真っ白!!!!!

まずオススメは

サラダ感覚で「生」で食べること!!

普通のタマネギと違って

アクも苦味もほとんどないので

水にさらす必要はありません!

薄く切って15分位置いて空気に触れさせて

後はお醤油やポン酢をかけるだけ!

私は何もかけずにいただきましたが

本当にみずみずしくて甘くて!

「え、これフルーツですか?」っていうぐらいびっくり!

タマネギのイメージが180度変わりますよ!!

ちなみに

達人のオススメは

みじん切りにして

鰹節とお醤油を合わせて

ほかほかご飯に乗せる・・・

絶対おいしいーーーーーーー!!!!

ただこのサラたまちゃん

加熱してもすごい!!!

熱を加えることで

この甘さと旨味がさらにアップして

主役級の味わいになるんです!!!

軽く塩コショウした「タマネギステーキ」!!

最高ですよ~!!!

これからバーベキューの時期・・・

こんなタマネギ出てきたら

取り合いになっちゃいますね。

温暖で雨の多い熊本県あしきた地域で生まれた

「サラたまちゃん」。

優しい潮風の中

県知事から「エコファーマー」の認定を受けた農家さんが

土づくりからこだわり

農薬も化学肥料も通常の半分以下に抑えて栽培しています。

その中でも

今回お届けする『プレミアム サラたまちゃん』は

品種を、甘みとシャリシャリした食感が見事な「浜育」に限定。

かつ

特に腕のいいベテラン生産者の方が

最高の堆肥を使って育てたものを

ひとつひとつ人の手で選別して厳選しています!!

今しか味わえない

プレミアムなタマネギ!!

ぜひ一度食べてみてくださ~い!!!

top