RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

定期的な検診受けましょう。

小林アナです。

毎回たくさんのお申込みをいただいている

「がん早期発見 人間ドックチケット」。

お値段そのままに

バージョンアップして登場しました!

日本人の死因の約半分を占める

「がん」「脳卒中」「心疾患」の三大疾病。

いずれも患者さんも数は100万人を超えて

年々増え続けています。

そんな中

「がん」は早期発見による早期治療が。

「脳・心疾患」は将来の発症リスクを把握して

生活習慣を改善することが

健康寿命を延ばすのに大切だと言われています。

それを実現させるための検査を

有効に組み合わせているのが

このチケットなんです。

私も

6年前、31歳の時に

たまたま行った検診で乳がんが見つかって。

でも早期治療・早期発見のおかげで

すぐに仕事に復帰できましたし

今こうしてずっと元気でいられるんですよね。

身をもって検診の大切さを学んだので

ぜひ皆さんにも

定期的な検診を受けていただきたいと思います。

検査内容は

「日本人間ドック学会」が推奨した

「日帰り人間ドック」。

そして

がんの早期発見に役立つ4種類の検査を行います。

X線を体に当てて体の断面を画像化する装置を使い

精密な画像を撮影

小さな病変も見つけやすい

「64列マルチスライスCT」、

がんが発症している場合に有効な

「腫瘍マーカー」、

ピロリ菌感染の有無と胃粘膜の萎縮を調べる

「ABC検査」、

今回バージョンアップした

「アミノインデックス リスクスクリーニング検査」!!!

この検査は

1回の採血で

「現在または将来にかけてのがんのリスク」に加えて

「10年以内の脳卒中・心筋梗塞の発症リスク」

さらに

「4年以内に糖尿病を発症するリスク」を調べます。

ですから

1回の採血で

三大疾病である「がん」「脳卒中」「心疾患」のリスクが

分かってしまうんですね!!

特に

「10年以内の脳卒中・心筋梗塞の発症リスク」と

「4年以内に糖尿病を発症するリスク」、

これは「生活習慣病のリスク」を知ることができるものです。

検査結果もわかりやすいように4タイプにわけて

それぞれタイプ別の解説をつけてくれるので

今後の食生活や生活改善に取り入れやすいんですよね。

また

今回もご協力いただいている

コンフォート横浜健診センターさんは

アクセスも便利で

対応がとっても丁寧で親切です。

検査は午前中には終了し

当日はここでしか食べられない

崎陽軒とコラボした美味しいランチがつきます。

一例として・・・

(*時期によって若干メニューが変わります)

バランス良さそう!!

お医者さんとの面談もできますし

その日に時間がなければ

後日すべての結果が郵送されてからも

改めて気になるところを聞きに行けるので安心です。

来月は母の日もあります。

ずっと元気でいて欲しいご両親や大切な方への贈り物としても

このチケット、オススメです。

定期的な検診で

健康に元気に!!!!!!

top