RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

我が家のガードマンでありお医者さん。三共消毒×エフヨコ シロアリ点検・駆除サービス

熊谷章洋です。今日ご紹介したのは、

「三共消毒×エフヨコ シロアリ点検・駆除サービス」
でした。

今年もご紹介する時期がやってきました。

三共消毒さんとエフヨコのコラボによる、
シロアリ点検・駆除サービスです。

シロアリの話なんか、聞きたくないや!
って思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

国土の大部分を森林が占め、
草木を愛で、
森を維持しながら、
木材を上手に利用しながら生きてきた、

私たち日本人にとって、シロアリ対策は、
ひとつの宿命なのですよね。

昔なら、家は古くなれば、
また木材でつぎはぎしながら改修し、

最終的には、
取り壊すか、燃えてしまうか、朽ちるに任せていたものですが、

現代の家屋においては、
そうはいきません。

人が住む限りは、
「安全な状態で」維持しなくてはいけませんからね。

そして、
我が家を安全な状態で、出来る限り末永く保つという点において、

シロアリは大敵となります。

なにもシロアリが、
悪気があってやっているわけではなく、

そもそも生態系においては、
倒れた樹木を土に還す、極めて重要な役割を担っている存在です。

でも、そんなシロアリにとって、
人間の家を構成する「材木」は、倒れた木、死んだ木と何ら違わないわけですからね。

誠に不本意ながら、
我々はシロアリを駆除せざるを得ないのです。

そして、シロアリ対策は、最初から、
つまり「点検して発見する」ところから、プロの仕事になります。

どうしてかというと、
素人ではシロアリはほとんど見つけられないものですし、
何らかの有効な対処ができるわけでもありません。

木造家屋を守るためには、
「いつかは必ず」シロアリのプロに相談することになるわけですね。

そういう意味では、シロアリの専門家は、
私たちの住宅にとっては、いなくてはならない存在。

我が家のガードマンであり、
掛かりつけのお医者さんのような存在と言えるかもしれません。

だったら、
安心して相談できる、
末永くお付き合いできるところをご紹介したい、

ということで、
エフヨコがコラボしているのが、

今年で創業94年の老舗、
三共消毒さん、というわけです。

三共消毒さんのシロアリ点検・駆除サービスを、
ここのところ毎年ご紹介してきて感じるのは、

三共消毒さん自身が、
そういった「社会的使命」「社会的責任」を、
強く感じていらっしゃるという点。

わかりやすい一例をご紹介すると、

三共消毒さんのスタッフは、
全員、社員さんです。

技術だけでなく、
マナーなどの社員教育も徹底いるため、

点検・駆除を実施したお宅から、
行ったサービス以上のお褒めの言葉を、お便りでいただくことも多いそうです。

もちろん、
訪問販売などは一切おこなっていません。

エフヨコでご紹介している、
この点検・駆除サービスも、

調査点検はもちろん無料。

シロアリがいなかったら、
よかったですね~で終了です。

シロアリの点検は、
5年に1回ぐらい行うのが理想だそうです。

いつかは必ずお世話になる、
シロアリのプロ。

エフヨコを通して、
信頼できる掛かりつけを、作っておきませんか~?


この商品について詳しくは、
ラジショピホームページからチェックしてね♪
http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/

月曜・火曜キャスター
熊谷章洋
http://www.kumagaiakihiro.com/

top