RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

これは、おせんべいのフルコースだ!シーズン最後のこわれせんべい、訳ありでお得なセット

今日ご紹介したのは、

「味泉 こわれせんべい 詰め合わせ」
でした。

秋冬シーズンだけでご紹介している、
ラジショピ名物、こわれせんべい。

ラジショピで、
おせんべいと言ったら、これのことです。

岩手米どころの、
高級おせんべいメーカー、

味わいの、泉と書いて、
味泉さん。

普通なら一枚ずつ個別包装されて、
百貨店に並ぶような立派なおせんべいの中で、

ちょっと割れたり、
形が崩れてしまったような、

いわゆる訳ありのものを詰め合わせた、
大変お得なセットです。

ポイントをざっくり表現すると、
次の3点。

1、お米と素材の香り高い、伝統製法による美味しいおせんべいであること
2、一袋に7種類も入っていて、味のバラエティーが豊かであること
3、ひと箱に8袋、合計2.4キロと量もたっぷりのセットであること

まず、
基本的に、おせんべい自体が美味しいんですよね~

スナック菓子がこれほど普及した現代ですから、

おせんべいって、
あんまり食べないな~という人もいらっしゃると思うのですが、

素材の良さと、
伝統的な製法にこだわったこのおせんべいを一度食べたら、

ちょっと価値観が変わると思うんですよね。

最近のおせんべいって、
米の粉から作ることが多いそうなんですけど、

味泉さんのおせんべいは、
ひとめぼれやあきたこまちなどの銘柄米を、
粒のまま水に浸したあと、せいろ蒸しして、生地を練り上げています。

基本の調味料となるお醤油も、
江戸時代からの伝統を引き継ぐ、本醸造醤油。

だからこそ、
お米の風味も、お醤油の香りも、
バリっ、ざくっとした快い歯ごたえも、一級なんです。

そして、
バラエティーの豊富さ。

一袋に7種類入っているところも、
これまた、絶妙。

基本の醤油せんべいと、
その醤油せんべいをベースにした、ごま、青海苔。

さらに特筆すべきは、
4種類の濃厚リッチせんべい、とでも言いましょうか、

直径は3センチ程度とやや小ぶりなんですが、
黒胡麻、白胡麻、ざらめ、ワカメ昆布の味わいが、

それはもう、みっちり!

黒胡麻、白胡麻などは、
お米の生地と、胡麻の量、どのぐらいの比率!?

って思うぐらい、
胡麻がぎっしり含まれていて、ものすごい満足感ですし、

それに負けず劣らずの存在感を誇る、
ざらめせんべいの美味しさよ。

この一袋が、
まさにおせんべいのフルコース。

しかも食べる順番はあなた次第、お好みで。

まずは基本的な醤油せんべいで、
味泉さんのおせんべいの味わいを確かめた後、

青海苔からの~ワカメ昆布、
と、海の道を行くプランに・・

みっちり白胡麻から、
醤油せんべいを間に挟みつつの、
みっちり黒胡麻へ移行する、白黒食べ比べプラン・・

デザートのざらめで、
口の中を整えたら、次のプランへ~

という感じで、
もう、何周も回れちゃうんですよね。

お酒のおつまみにもなりますし。

8袋に小分けされていますから、
湿気らせてしまうこともありません。

小分け、といっても、
この一袋を、一気に全部食べたという話は、
今のところ聞いたことがないぐらいの分量です。
ほら、これが一袋!!

私は袋を開封したら、
冷凍庫に入れておくようにしています。

そんなわけで、
秋冬シーズン最後のご案内になります。

絶対、
この機会をお見逃しなく!!


この商品について詳しくは、
ラジショピホームページからチェックしてね♪
http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/

月曜・火曜キャスター
熊谷章洋
http://www.kumagaiakihiro.com/

top