RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

家の外回りのこと、安心のプロになんでも相談。ラジショピガーデニングサービス

今日ご紹介したのは、

「ラジショピ ガーデニングサービス 資料請求」
でした。

2月も下旬、

もちろんまだまだ寒い日もあるでしょうが、
週に二日ぐらいは雨が降り、
週に二日ぐらいは暖かい日が訪れて・・

三寒四温、
春はもうすぐそこですね~♪

春と言う季節そのものも嬉しいものですが、

春になったら何をしよう?
という、事前の楽しみ。

ここからもう既に、
春の喜びは始まっていますからね!!

木々が芽吹き、
花咲き乱れる、春。

土いじりが待ち遠しいという方も多いことでしょう。

花の種を蒔こう、
今年は家庭菜園をやってみたい、
生垣を整えたい、
記念植樹をしたい・・

夢が広がりますよね~

私はまだ持ち家ではなく、
当然、庭もないのですが、

将来、絶対かなえたい夢のいくつかは、
庭にまつわることなんですよね。

例えば、
果樹を植えたい!!

梅やレモンやオリーブを実らせて、
自家製の梅干しやオリーブ漬け、はちみつレモンを作ってみたい、とか。

石窯を作って、
石窯焼きピザ、いやピッツァ?でワインを飲みたいとか。

トンボが繁殖できるぐらいのビオトープを作りたいとか。

いや、もっと単純に、
鍬をふるって、汗を流すだけでいい!とも思ったり・・

秋にはお月見、
冬には雪化粧・・

庭って、
自分の敷地内でできる、最も身近な自然活動。

実現させたい現代人が多いのもうなづけますし、

今、それができる環境のある方なら、
それを大いに活かして楽しみたいですよね!!!

そこで、
FMヨコハマラジオショッピングのガーデニングサービスです。

ゴルフ場や公園の緑地などの管理も手掛ける、
生駒造園土木さんが、

家の外回りのことなら、
なんでも相談に乗ってくれるという内容です。

昔なら、
各家々には出入りの植木屋さんが決まっていたかもしれませんが、

現代ではそういうご家庭は少ないですよね。

かといって、
何らかの仕事を頼みたいときも必ずあるもの。

植栽の手入れ、樹木の剪定、植え替えから、
庭石、池、塀や門扉、家の外壁、駐車場・・

そういうこと全般について、
必要があれば現地を見てアドバイスを行い、

見積もりに納得して契約となれば、
お得に、美しく、施工してもらえます。

生駒造園土木さんは、
言われたことをこなすだけの仕事ではなく、

よりよくするための提案までできる、
プロ中のプロですから、

家の外回りのことで、
気になることはあるけど、どこに頼むか決めていない、というお宅は、

この機会に、
生駒造園土木さんと繋がっておくと、良いと思います。

台風で木が倒れた、
塩害で木が枯れた・・

そういう可能性もありがちな土地柄です。

エフヨコでガーデニングサービスやってたな。

こう覚えておいていただければいいと思いますし、
資料請求は無料ですので、
資料をお手元に置いておかれると、いざという時スムーズかと。


この商品について詳しくは、
ラジショピホームページからチェックしてね♪
http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/

月曜・火曜キャスター
熊谷章洋
http://www.kumagaiakihiro.com/

top