RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

私、美味しい辛子明太子に出会いました♡

こんにちは!

湯本久美です。

今日は、毎回大人気の辛子明太子!

「コロコロ切れ子 辛子明太子」をご紹介しました。

ご飯のお供に最高の辛子明太子。

私もそうですが、大好き!という方多いですよね。

大好きなものなら、より美味しいものを食べたい!!

さらに、お得に思いっきり食べられたら

もう、いうことありませんよね~。

そんな贅沢ができるのが、今日ご紹介した

「コロコロ切れ子 辛子明太子」です。

まず、この辛子明太子。

なんといっても味がいい!!

味がしっかりしているんです!!

本来のたらこの味も濃く、そこに旨みがあって、

ほんのり甘みをも感じるんです。

そして、粒もひとつひとつしっかりしていて、

水っぽさも全然ないし、

いつもスーパーで買っている明太子とは

味も食感も全然違いました。

それもそのはず!

この辛子明太子、作っているのは、

“浪速の台所”黒門市場や大手百貨店に鮭と魚卵の

専門店を構える「黒門三平」さんと、

本場・博多の明太子メーカー「華ふくいち」さん。

魚卵のプロ「黒門三平」さんが、

鮮度・味・形にこだわり選び抜いたたらこを、

「華ふくいち」さんオリジナルの特製ダレに

浸け込んで72時間熟成しているんです。

この両社がタッグを組んでいるからこその

辛子明太子なんです。

しかもこの明太子、本来ならば、一本物として

贈答用にも使われるものなんです!!

その中から、ちょっぴり皮が切れてしまった

「切れ子」を詰め合わせることで、

お得なセットになっています。

この箱に1本ものに近い切れ子が、

隙間なくびっしり詰まって、

およそ1kgとたっぷり入って、

お値段、税込みで3,150円ですよ!!

これはかなりお得です!!

贈答用の明太子を思いっきり食べられるのは、

本当にうれしいですよね。

私、お茶漬けにして食べた時に、

この明太子の美味しさを更に実感したんです。

いつも食べている明太子でお茶漬けをつくると、

味が薄くなってしまって、

物足りないお茶漬けになってしまって、

ダシや昆布茶を足したりしていたのですが、

でもこの明太子で作るお茶漬けは、

ダシなんて全く必要なくて、味がしっかりしていて、

すごく美味しいんですよね。

はなさんにもスタジオでお茶漬けを試食して頂きましたが、

ダシがしっかりしている明太子だからこそ、

お茶漬けにしても美味しいんだねと言っていました♪

ご飯にのせるだけでなく、パスタや卵焼き、

明太子ディップなど色々な料理に使ってみてくださいね。

私は、タラモサラダにもしてみましたが、

これも美味しかった~!

ラジショピオススメの明太子です!!

是非この機会にどうぞ♪

http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/pro/disp/1/YY-06-00298-00?sFlg=0

top