RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

浴室暖房、ポイントはグラファイトヒーター!

寒い季節になにより嬉しいのは、暖かさですよね。

そして、身体を芯から温めてくれるものといえば、なんといってもお風呂。入浴です。

近年はさまざまな入浴法が紹介され、またバスタイムを楽しむための多種多様なグッズなども出回っていますから、日々の生活の中でお風呂の時間を楽しみにしていらっしゃる方も多いと思います。

長湯を楽しむために、あるいは健康のために半身浴を実践する際に、気になるのはお風呂場の室温ではありませんか?

バスタブにお湯を張っているとはいえ、お風呂場全体の温度はなかなか上がらないものですから、お湯に浸かっていない部分の身体はひんやり。

シャワーのお湯を出しっぱなしにしてお風呂場を温めたりしている方もいらっしゃるでしょう。また一般的な浴室暖房は温風ですから、濡れた体に風が当たると結構寒く感じたりしますよね。

快適なバスタイムのために是非導入をオススメしたいのが、ラジショピ でご紹介している浴室換気乾燥暖房機です。

これがとにかく、お客様の満足度が高い!本当に設置して良かったと、みなさんおっしゃいます。

ポイントはまず、グラファイトヒーターであること。スイッチを入れると、ほぼ瞬間的に温かさが届き、そして遠赤外線効果で体の芯からぽっかぽか。湯冷めもしにくくなります。

しかもご紹介しているモデルは、人感センサーつき。人の存在を感知してオンオフしてくれますから、消し忘れが無いのはもちろんなんですが、なにより「使い忘れ」がありません。せっかく浴室暖房を設置したのに使わなかった、なんてことは絶対ないんです。

そのうえ、洗濯物の乾燥に、夏場は送風機能と、一年中大活躍してくれます。

そしてなんといっても、ヒートショック対策に。冬場の入浴で血圧が急変動することで、心筋梗塞や脳梗塞を引き起こしたりする事故なのですが、同時に恐ろしいのは、気を失ったその場所がお風呂場であるということ。

お湯に浸かったまま意識がなくなれば、溺れてしまいますし、転倒も怖いですね。

ヒートショック対策に有効なのはなにより、お風呂場を、暖めておくことに尽きるのです。

ご家庭の快適なお風呂生活に。あるいはご実家のご両親へ。

浴室換気乾燥暖房機の導入を検討なさってみてはいかがでしょうか?

top