RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

災害への備え、もう一度見直しましょう。今日は「着る」ラジオ。

小林アナです!

明日1月17日は

阪神・淡路大震災が起きた日です。

ラジショピでは

改めて災害への備えを・・・

ということで

今日明日は

厳選した防災用品をご紹介します。

今日は

災害が起きた時の情報収集に役立つ

「着るラジオ」ご紹介しました。

洋服を着るように「身につけるラジオ」ということから

「着るラジオ」!!

ツインバードさんが開発した

話題の「超軽量ネックラジオ」なのですが

こんなふうに首にかけて使います。

左側にコンパクトなラジオ

右側には電池ボックス

左右それぞれに

超小型・超軽量のスピーカーが搭載されているので

イヤホンもコードも不要!

かけて聴いてみると

本当音がクリアなんですよね~。

放送はしっかり聞こえるのに

周囲の音も聞こえて

会話もできるので

周りの状況や危険もしっかり把握できます。

しかもハンズフリーなので

万が一災害が起きた時も

家族の手を引いたり

荷物を持ちながら避難、

そんな場面でも

ラジオで最新の情報を得ることができます!

日常生活でも

お料理、お掃除、畑仕事、洗車、日曜大工などなど・・

何かをしながら聴けるので

とっても便利!!

私もメイクしながら聴いてました!!

ランニングやウォーキング、

それから

スポーツ観戦する時 ラジオの解説を聴きながら・・

なんて時にもいいですよね!

搭載されているスピーカーは超小型で

指向性が高いので

音はほぼ自分の耳元だけで聞こえてる感じ!

だから

音量で周りに気を遣わずに済みます!

FM放送に加え

ワイドFM、AMラジオも受診可能。

液晶表示は大きくて見やすい上

操作はタッチ式で簡単!

突然の雨にも対応できる防滴機能や

夜間の安全を考え

ネックバンドには反射板もついています!

1人でも多くの方に備えていただきたいということで

今回送料は無料!

この機会にぜひお手元に。

もう一度防災グッズ

見直しましょう。

top