RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

味、ボリューム、価格、三拍子揃ったコスパ抜群のおせち料理。今年はこれで決まり!

今日ご紹介したのは、

「祇おん江口 おせち 葵・三段重」
でした。

気温もぐっと下がって、
ようやく冬らしい気候になってきましたね。

あと2週間でクリスマス、
そして、もういくつ寝るとお正月・・

そんな華やいだ季節の到来を肌で実感でき、

お正月の準備を始めても、
決して早すぎることがない、

現実的なタイムスケジュールに入ってきました。

今日は、
おせち料理の予約をしておきましょう。

今年のラジショピのおせちは、
コストパフォーマンス抜群なんです。

京都・祇園に和食料理店を構える、
若き気鋭の料理人、江口貴博氏の監修。

まず祇園ってところが、
なんとも、みやびで良いと思いませんか~

めでたいお正月のイメージにぴったりです。

お重は三段、
縁起物ですから、重ねるのがよしとされています。

その蓋を開けてみると・・
おせち葵・三段重
見てよ見てよ、
このぎっしり感!

お料理一品ごとにきちんと仕切りがあって、
その仕切りの中にそれぞれの料理が詰まっていますし、

彩りや盛り付けのセンスも併せて、
全体として見栄えが良いんですよね。

事前の打ち合わせで、
私が最初にこれを見たとき、

あまりに量がたっぷりに見えるので、
「これはディスプレー用に、盛ってるんですよね?」

って、
思わず質問してしまったほど。

通販で買う他のおせちがどうとは言いませんけど、
開けてがっかり、なんてことはまず無いと思いますよ。

そして肝心のお料理は、
定番の縁起物も、しっかり。

ごらんくださいよ、
黒豆も良いもの使ってますから、大きくてふっくら。
おせち葵・三段重 黒豆
これを食べれば、
来年も一層マメに働けるよね。

長いひげと腰の曲がった海老は、
長寿の象徴。
おせち葵・三段重 海老ほか
イセエビはマダガスカル産ですけど、
重箱の中で映えますよね~
おせち葵・三段重 イセエビほか
こういったおせちの定番はもちろんなんですけど、
この葵・三段重おススメポイントは、

子供たちも喜んで食べられるような、
飽きの来ないメニューがたっぷりなんです。

合鴨スモーク、牛タン入りボロニアソーセージ、
枝豆ちぎり揚げ、鳴門金時胡麻まぶし・・などなど。
おせち葵・三段重 ほかの旨いもの
現代の日本の家庭では、

おせち料理に対するスタンス、考え方が、
ずいぶんまちまちになってきていますよね。

いまも毎年、
仕込みからすべて自分でなさる方もいらっしゃれば、

市販のセットを購入するご家庭、
出来合いのパックを詰め直すご家庭、

そして、
子供があまり食べないので、
最近はもう用意しなくなってしまったご家庭もあるでしょう。

ラジショピがおススメしている、
このおせちセットなら、

そういった全てのニーズに、
適うはず。

一昔前は、
おせちに飽きたらカレーもね、

なんて言ってましたけど、

これならきっと、
「もうあのおせち、無くなっちゃったの?」

なんて声が上がるはず。

食材から作る手間もなければ、

パックの食品を別々に買うより、
結果的には経済的。

この三段重(3名分想定)が、
消費税も、冷凍便の送料も、なんと込みで!14850円!

おせち料理としては、
破格だと思いませんか?

一度これを買ったら、
もう他のを買えなくなる・・

こりゃ、
ラジショピの定番おせちになるかもな。


この商品について詳しくは、
ラジショピホームページからチェックしてね♪
http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/

月曜・火曜キャスター
熊谷章洋
http://www.kumagaiakihiro.com/

top