RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

横浜で開催される、男子プロゴルフ最高峰の大会を生観戦しませんか?

こんにちは!湯本久美です!

今日は、日本オープンゴルフ選手権の前売りチケット
をご紹介しました。

スポーツをするにも、スポーツ観戦するにも
気持ちの良い秋ですよね~。
この時期にオススメのスポーツ観戦が、ゴルフなんですが、
日本のゴルフメジャー大会の1つで、
トップ選手のみしか出場できない
最高峰と位置づけられる大会である日本オープンゴルフ選手権が、
この秋、ここ神奈川県・横浜で開催されます!!
第1回が開催されたのが、1927年という歴史のある大会なのですが、
今回の会場は、保土ヶ谷区にある横浜カントリークラブです。

横浜カントリークラブは、2012年に日本女子オープンが開催されたのですが、
その後2014年から2016年にかけて大改修を行ないました。

設計したのは、世界的にも有名なコース設計家で、

アメリカのメジャー大会のコース設計も多く手掛ける

ビル・クーアとマスターズ優勝経験のあるベン・クレンショー。

景観美と高い難易度で関東を代表するコースとして有名です。

先日、私も実際にコースに行ってきたのですが、

コースが綺麗に整備されていたり、

18ホールには観客席が設営されていたりと、

着々と準備が進められていました!

そして、コースに出てラウンドまでさせて頂いたのですが、、、

難しかったーーー!!!

フェアウェイも狭い所が多く、グリーン周りだけじゃなく、

フェアウェイにもバンカーが結構あったり、

木があったりするので、かなりピンポイントで狙わないといけないんです。

グリーン周りも本当に難しくて、ちゃんとグリーンに乗せないと、

転がってグリーンの下に落ちてしまう。

じゃあしっかり打とうと思っても、打つところが

傾斜があって凄く打ちづらいので、

グリーンになかなか乗せられないという、

とにかく、何処から何を打っても難しいコースでした。。

さらに、選手と同じように18ホール全て歩きで

周ったのですが、体力的にもかなりタフ!!

私は前半だけでもうバテてしまい、

後半は足に力が入らず踏ん張れなくて全然当たらなくなってしまったので、

これを4日間続けるプロ達は本当に凄いなと思いました。

実際に周ってみて、これだけ難しいコースを、

トッププロ達はどのように攻めるのか、

本当に見応えがあるなと思ったので、

生で見る価値ありです!!!

ちなみに、今年は元世界ランキング1位で

2013年にマスターズ優勝を果たした

アダム・スコット選手の出場が決まりました!!

一流プロのプレーを間近で見られるチャンスですよ!!

是非皆さんも、プロ達の技と、綺麗でありながら

超難関のコースを生で観て頂きたいと思います!!

http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/pro/disp/1/YY-08-01220-00?sFlg=0

top