RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

今の自分の身体の状態、ご存知ですか??

こんにちは!ラジショピ金曜日担当の湯本久美です。

今日は、コンフォート横浜健診センターが行っている

「がん早期発見 人間ドック」

をご紹介しました。

皆さんは、今の自分の身体の状態、ご存知ですか??

そんなに体調は悪くない、大丈夫と思っていても、

実は身体の中では知らないうちに

病気が進行してしまっていることもあるそうなんです。

私も、自分は健康!なにも悪いところなんてない!!

と思っていたのですが、この人間ドックを受けて、

今の自分の身体の状態を知って、

自分が思っていた状態とは違って驚きました。

もっと生活に気を付けなければいけないと思いましたし、

このまま今の生活を続けていたら、

どうなってしまっていたのだろうと

ちょっと怖い気持ちになったので、

本当に受けて良かったなと思いました。良い機会でした。

私だけではなく、スタッフもこの人間ドックを受けて、

他の検査では見つからない症状が見つかり、

早期発見だったこともあり、詳しい検査の上、

今後の治療方針などを決めることができたのです。

なので、皆さんも、自分は大丈夫!と思わずに、

是非この人間ドックを受けて頂きたいと思います。

では、詳しくご紹介します!!

このがん早期発見人間ドックは、

「人間ドック」と「がん早期」ふたつの要素があります。

まず「人間ドック検査」では、日本人間ドック学会の推奨項目を

満たした日帰り人間ドックで身体全体をチェックします。

続いて「がん早期発見」は、

がんの早期発見に役立つ4種類の検査をしてもらえます。

まず、【64列マルチスライスCT】で、

頭部・胸部・腹部を撮影し、

脳や肺、肝臓、胆嚢、膵臓、脾臓、腎臓などに

腫瘍や異常がないかを調べます。

さらに、ガンを見つけるための血液検査を3種類。

今、すでにガンが発症していないかを見る【腫瘍マーカー】

胃がんのリスクを調べられる【ABC検査】

現在だけでなく、将来にかけての

ガンのリスクがわかる【アミノインデックス検査】

ちなみに、今回からアミノインデックスの項目に、

4年以内の糖尿病発症リスクと血液中の

アミノ酸レベルを調べる検査もプラスしています。

これだけの充実の検査が、ラジショピチケットなら

通常の料金よりも半額以下で受けられるんです!!

人間ドックを受けようかな、

がん検診を受けようかなと思っていた方、

是非このチケットで、身体のすみずみまでチェックしてみてください!

http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/pro/disp/1/YY-08-00374-00?sFlg=0

top