RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

千葉の梨作り名人が作る絶品の豊水!!

こんにちは。

ラジショピ金曜日担当の湯本久美です。

今日は、千葉県西井一哉さんの梨 豊水

をご紹介しました!

千葉県といえば、皆さんご存知・梨の名産地ですよね。

栽培面積、収穫量、産出額、いずれも国内1位なんです。

「味が自慢の千葉の梨」として高い評価を

得ている千葉の梨なんですが、

そんな千葉県の中でも、梨作り名人として知られるのが、

印西市・西井農園の西井一哉さん。

県が主催する「千葉なし 味自慢コンテスト」で、

4回目の特別賞を受賞しています。

また、エコファーマーとして県知事の認定も受けている西井さん。

育て方にもこだわり、肥料は厳選した有機肥料を使用し、

農薬は極力使いません!

今回お届けする豊水は、

豊かな水と書く通り果汁が多くてジューシー!

特に西井さんの作る豊水は、一口かじると、

甘くて濃厚な果汁が口の中いっぱいに広がります。

そして糖度も十分で13.5度以上になるそうなんです。

しかも豊水はほどよく酸味もある品種!

甘いのに後味もすっきり!

西井さんの梨は蜜のような甘さがありながら、

適度な酸味もあるので、

なんともいえない清涼感が残るんです!!

ちなみに、豊水の旬はまだ先ということで、

今日はスタジオに、西井さんが作る「幸水」をご用意しました。

Nasi1

西井さんの梨は、持った時のずっしり感がすごい!!

Nashi3

これだけでも、ジューシーな梨なんだろうなと分かります。

そして皮を切ってみると、、

みずみずしいですね~。

Nashi2

そして、食べてみると、、、

かじった瞬間に果汁が飛び散るほどのジューシーさ!!

まるで梨ジュースを飲んでいるような感じです。

私、ここまでジューシーな梨を食べたのは初めてです!

試食したはなさんも、

「この梨美味しい~!!」と止まらない様子でした☆

食感もとてもよくて、ほどよいシャリシャリ感と

みずみずしさが両立した絶妙の食感です!!

この幸水よりも、皆さんにお届けする豊水は、

さらに果汁が多くてジューシーなんだそう!!

これはすごいですよね!

さらに、幸水はとっても甘いのですが、

豊水はこの甘さに酸味も加わるので、後味がすっきりして、

さらに美味しいと思いますよ☆

秋の味覚を味わうなら、

ラジショピオススメの西井さんの梨を是非!!

数量限定なので、お申込みはどうぞお早めに!

top