RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

食欲の秋に美味しい新米をたっぷり頬張る夢を見た。そうだ、予約しとこう。

今日ご紹介したのは、

「エフヨコたんぼの近江・たなかみ米 2018年新米ご予約会」

でした。

なんか最近、
冷たいものばかり食べている、

と言う方も多いでしょうね・・

もうひと頑張りですよ。
食欲の秋は、すぐそこまで来ている・・はずです(汗)

美味しいものどっさりの、秋。
楽しみですね~

まずなんといっても欠かせないのが、
美味しいお米。

真っ白で粒だった、
新米のほっかほかご飯に、

何を乗せましょうかねぇ~♪

明太子かな?
一本まるごと!!

梅干し、
ワカサギ、海苔の佃煮もいいね~

いや、海苔なら、軽くあぶって、
お醤油にちょちょんと付けたら、
ご飯に乗っけて、くるんで、パクリ。
これも捨てがたいんだよね。

あるいは卵かけごはん、
イワシの丸干し、

あ、
おにぎりでも食べたいね、
あの、たっぷりと頬張る感じ。

具は何にしようかな、あぶったタラコ、焼き鮭、昆布。

カリカリ梅の混ぜご飯や、
とろろ昆布でくるんだおにぎりもいいよね。

そしてせっかくなら、
味噌汁にもこだわりたい。

信州みそ、仙台みそ、八丁みそ・・

豚汁みたいに、
いろんな野菜や肉の具沢山もいいし、

いっぽうで、
豆腐と長ネギだけ、とか、
シジミ、なめこなど、食材単体の味を堪能するもよし。

あるいは、
キャベツや玉ねぎ、大根などの野菜の味噌汁に、
卵を落としたりして・・

さらにさらに、
炊き込みご飯や混ぜご飯!

鶏ごぼう、
栗ご飯、
松茸ご飯、
鯛めし!

麻婆豆腐、
カレーライス、
カルビ焼肉を、焼き肉のたれと一緒に!

ああ~、妄想が膨らみます。

そんな妄想実現のために、
忘れちゃいけないのが、旨い新米の確保ですよ。

今年もあります、
エフヨコ田んぼのたなかみ米。

ほんと、料亭の味。

味の違いが歴然なので、
いつも食べるお米は決まっている、という人にこそ、
召し上がっていただきたいんですよね

ここぞという時の、
ごちそうご飯。

「あれっ?
お米、いつもと違うよね!」って、

すぐに気づいてもらえるはずです。

これ、
ベテランママさんディレクター作ひとくちむすび

Img_8554



今年は米粉などのプレゼント付きで。
到着の日を、首を長くして、お楽しみにね~


この商品について詳しくは、
ラジショピホームページからチェックしてね♪
http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/


月曜・火曜キャスター
熊谷章洋
http://www.kumagaiakihiro.com/

top