RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

トップオブピーーーチ!!!

奪い合いになるのは 美味しい桃か 妄想の中の自分か

小林アナです。

今日は桃!!!

最高峰の美味しい桃

「浅間白桃」を

ご紹介しました!!!

桃の中でも

人気も稀少価値も別格で

大田市場に入荷すると

業者さんの間で奪い合いになるぐらいだという

「浅間白桃」!

人気の秘密は

「濃厚で芳醇な香り」「コクのある甘さ」

「溢れるほど豊かな果汁」「絶妙の食感」!

なのですが・・・

収穫時期が7月下旬ということで

私もまだ食べていない!!!

これはもう

絶対食べたいですよねー!!!!!!

ただ

「浅間白桃」って店頭でなかなか見かけないですよね?

それは

生産量がとっても少ない上に

育てるのにとても手間がかかるから!!!

春に受粉を1つ1つ手で行い

実がついてくると

大きな果実が実るように

実の数を制限します。

さらに

病気や害虫から守り

美しい色に育つように

一玉一玉に袋がけをしていきます。

収穫の10日くらい前になると

その袋をとって

今度は太陽の光をたっぷり当てます。

しかもその時には

桃の木の足元に特殊なシートを敷いて

下からも太陽の光を反射させるんです!

そうすることで

実にまんべんなく光が当たるので

美しい赤色になり

同時に糖度もアップ!

甘くて濃厚な「浅間白桃」に育つ

というわけなんですね~。

しかも

「浅間白桃」は

育つ間も実が落ちやすいので

一本の木から収穫できる量が

とっても少ない!

だから

作る農家さんも

木自体の数も減り

ますます希少価値があがっているそうですよ!!!

そんな「浅間白桃」を

今回ラジショピでは

全ての実の糖度を光センサーで測り

13度以上のものだけを厳選!

1玉ずつフルーツキャップに包み

箱に詰めてお届します!

Img_7831

注)この桃は「浅間白桃」ではありません。

お届けは

一番おいしくなる

7月下旬から8月上旬頃の予定です!

楽しみに

待っていてくださいね~★

top